あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

それゆけ! ズッコケ三匹組(コビ編)

2006-01-16 23:49:39 | ペット

それゆけ! ズッコケ三匹組の中で一番の悪党コビ。
だけど、あくどいイタズラをするが、オイシイ写真を撮らせてくれるのもコビ。
姫は走り回ってばかりで写真を撮れば風の如く走ってばかりで
さりとてポチコ社長は寝てばっかり…。

今日はコビの写真UP!


人間臭くて、ちょっとムカつく!!
定番 寝てるコビ。



息子のジャケットに潜り込み、袖口から顔を出す。
芋虫コビ。



この手に触れると怪我するぜ! 猫の引っかき傷は痕が残る^^;
にゅ~~っと手を出すコビ。



コビは優しいなぁ~ むにゃむにゃ.。o○
ポチコ社長、よしよし 寝んねしな…コビ。



おいら ここだよーーー!!
覗くコビ。



この毛布 邪魔だにゃ~~~(=^・・^=)
う~~~ん!!コビ。



耳をひっくり返されても、全然 気がつかない。。。
極めつけ新種猫に早代わりコビ。



そこでコビの悪行を紹介。

★熱々の鍋から鶏肉を失敬する。 ★仏壇の線香さしの灰に手を突っ込む。
★台所の食器洗いの濡れたスポンジを咥えて部屋の中に置きっぱなしにする。
★お菓子をツマミ食いする。(クッキー系) ★ばぁ~ちゃんの胸の上で寝ていた。
★パソコンのキーボードの上を歩く。★足に噛み付く。 ★手にも噛み付く。 
★観葉植物を食べる…しかも、ご丁寧に棚から落としておく。

こんな事って、子猫だったら普通なのかな…?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳の神 | トップ | 豚ハム…と言うよりも豚の塩漬... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通です(笑) (ちょびママ)
2006-01-17 00:43:22
我が家は以前猫を6匹飼ってました。

一日に何十回「んもう~っ(怒)」って言ってた事か(笑)

可愛さあまって憎さ百倍ですよ。

私も腕も足も傷だらけでしたよ。

朝起きるのが遅かったら顔まで引っかかれてました(涙)

触られたり持ってかれて困るものは全部戸棚の中に隠したものです。



それにしても。。。おばぁちゃんの胸の上で寝るってのはヤバイでしょ~

でもねぇ、こんな愛くるしい顔と仕草されちゃったら怒れないですよね。

pochikoさんの写真、愛情で一杯なんだもん。
返信する
かわいい~ (kotimama)
2006-01-17 01:04:47
pochikoさん、ネコも可愛いよね

娘たちも犬もネコも好きですが

ネコはばあさんが嫌いなので、絶対に飼えません



きょうのコビの写真 私は≪この毛布 邪魔だにゃ~~~≫が気に入りました。

でもどれもかわいい~
返信する
楽しいコビちゃん (tona)
2006-01-17 08:58:53
コビちゃんの名前の由来(まだ前のブログを読み終わっていませんので)もしかして媚びるからですか?

それにしてもいろいろの仕草、可愛く、見ていて楽しいですね。

そしていたずらで、猫とも思えない。

その猫によって性格が随分違って、興味深いです。
返信する
Unknown (midonco)
2006-01-17 10:39:26
我が家も猫2匹飼ってま~す。



1匹はコビちゃんと同じ茶白猫です。

もう1匹はヒマラヤンのクォーターです。

茶白猫は警戒心が強いのでかなりおどおどにゃんこですよ。

クォーターのにゃんこは人間大好き。完全室内飼いなので、ぬいぐるみを狩してますよ。

返信する
役者のコビちゃん (オヤジな私)
2006-01-17 18:45:52
いやぁ。なかなかの役者ですね。

まず、憎めない。

表情が(?)豊か。

セリフ(?)も滑らか。

悪行もバラエティーに富んでます。



3人(?)の個性溢れる俳優をかかえたpochiko事務所のオーナーは苦労が絶えませんね。でも、楽しいでしょうね。



ポチコ社長の貫禄、おっとりがいいですね。

会社の業績が上がっていると見ましたが・・
返信する
猫ってこんな時期が一番いいのかも (ねこのおやぶん)
2006-01-17 22:41:38
 昔 私のところで飼っていたチビというのに

 行動がそっくり!みたいですよ。

 それは 白黒の猫でオスでしたが 買い物したばかり

 の袋の中にある食パンにかじりついたり

 テーブルの上にあるおかずをひったくったり!で

 それは騒ぎでした。

 あまり暴走しすぎて家から走って出て行って

 そのまま帰ってきませんでした あれから3年!

 チビはどこへいったんでしょうか?

 pochiko社長はご存知ないでしょうかね。

 私はトップの写真が気に入りました。

 なんか風呂に入って一息ついてるおじいさん!

 という感じ いいですね。
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2006-01-17 23:27:27
あらら ちょびママさんとこ6匹も飼ってたんですか。 

それじゃ~大変だったでしょ?

イタズラをすると腹が立つんですけど、怒られてるなんて全然分かってない顔で寄ってこられたら…怒れないのが悔しい!!

ってか、怒っても怒られたと思ってないんですよ~~コビのヤツ。

ばぁ~ちゃんの胸の上でスヤスヤ寝てたのには驚きましたね(^_^;)

いつも、夜中にばぁ~ちゃんの様子を見に行くので襖は開けっ放しにしておいたんですけど、今度は閉めておく事にしました。
返信する
kotimamaさん (pochiko)
2006-01-17 23:33:38
kotimamaさん

子猫を見て、可愛い~~なんて、アマイですよ!

ある意味悪魔的な存在ですって!!

可愛いって思われてるって知っててあくどい事やらかすんですから(-_-;)

イタズラをしたときって腹が立って、とても 写真を撮る余裕なんてありません。

ほら 幼児と同じに寝てる時だけ可愛いって事です…。
返信する
tonaさん (pochiko)
2006-01-17 23:41:08
はい 想像通りに媚を売るのが上手なコビです。

息子が拾って来たんですけど、ローソンの所に捨てられて痩せこけて風邪まで引いてて、あの時に拾われなかったら死んでたかもしれません。

息子の足元に擦り寄ったりして一生懸命に媚を売ってたそうです。

家に連れてきた時も、家族全員に媚びて媚びて…媚まくってました^^;

まぁ 名付け親は私なんですけど、猫らしくない名前でした。

そう言えば、ポチコだって、思いっきり猫らしくない名前でした…。

返信する
midoncoさん (pochiko)
2006-01-17 23:57:56
midoncoさんちのニャンコ見て来ました♪

クォータの猫ちゃんも可愛らしいです^^

イタズラしませんか?

我が家も家の中で飼っていたいんですけど、ポチコが自分で戸をあけて出て行ってしまうので、それについて出ちゃうんですよ。

二匹で出入りするので廊下は猫の足跡だらけです(ToT)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事