2011年09月19日に放映された、「お試しかっ!」のミスタードーナッツの人気ベスト10の結果の紙が店頭に張り出されていた。
さて、この結果をみて購入する商品を選ぶ人がいるだろうからこれはこれで効果があると思うが売り上げが偏る気がするのだが、それはそれでいいのかな?
また中には、天の邪鬼な人がいればこの10品以外を頼むだろうからそれなりにバランスが取れるのかもしれない・・・?
それよりも、普段ミスタードーナツに来ないお客さんがこのポスターをみて買いに来てくれればラッキーって面の方が大きいのだろう。
この「お試しかっ!」の”帰れま10”のコーナーと言うのは、店側とテレビ局側にとってWin - Winな関係なんだろうかと考えると、
店 側:効率のいい宣伝になるか
テレビ局側:視聴率が高く、制作費が安い
の2つが満たされていればいいのだが。
これだけこのコーナーが続くのだから、きっとWin - Winの関係が出来上がっているのでしょうね。
カメの菊五郎でした。
さて、この結果をみて購入する商品を選ぶ人がいるだろうからこれはこれで効果があると思うが売り上げが偏る気がするのだが、それはそれでいいのかな?
また中には、天の邪鬼な人がいればこの10品以外を頼むだろうからそれなりにバランスが取れるのかもしれない・・・?
それよりも、普段ミスタードーナツに来ないお客さんがこのポスターをみて買いに来てくれればラッキーって面の方が大きいのだろう。
この「お試しかっ!」の”帰れま10”のコーナーと言うのは、店側とテレビ局側にとってWin - Winな関係なんだろうかと考えると、
店 側:効率のいい宣伝になるか
テレビ局側:視聴率が高く、制作費が安い
の2つが満たされていればいいのだが。
これだけこのコーナーが続くのだから、きっとWin - Winの関係が出来上がっているのでしょうね。
カメの菊五郎でした。