![Oedo5th1 Oedo5th1](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/41/0c34601c808775ce8c0709711a9b3b02_s.jpg)
私は、大江戸線の環状部分が開通してからずっと通勤に使っています。もう5周年ですかなんだかあっという間に5年経ったような気がします。
全線開業当時は、着席出来なかったら”運が悪い”状態でしたが今では(もちろん時間帯や車両位置で違います)、着席出来たら”ラッキー”って感じになり乗客が増えているのは確かですが、小田急や京王のようなラッシュは無いので利用客の面ではまだまだ?なのかな?それともこんなもんなのか・・・?。
![Oedo5th2 Oedo5th2](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/a0/0af359e79bccac5d03ae9ac7601b8944_s.jpg)
この数字は、建設計画時にたてた目標値の何%なんだろう?
少しでも利用客を増やして、借金を返済して欲しいものです。筑波エクスプレス効果(新御徒町駅乗り換え)はどれくらいあるのかな?
そういえば、WindowsXPのラッピング車両が近頃走ってます、これも増収策の一つなんでしょうネ。