ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

間違った1kmTT、大磯の走り納め。

2016-12-30 17:53:58 | ラン(~サブ3静岡2017)
今日は名古屋へ移動なのでもう走る気はなかったんだけど、
少しスポットで時間が空いたので8kmほどジョグを。

着の身着のまま、下はヒートテックタイツとジョグパンツと
いう完全ユニクロファッション。

よく考えたら、上もユニクロのウインドブレーカーでした。

そんな格好なら一貫して緩くジョグして帰ればいいのに
1kmTTならできるのではないかと変な気を起こす。

いやいや、タイツとジョグパンで脚は動きませんよ。



何を血迷ったか、
と言うよりも何も考えずに全力で走り出す。

1kmTT、いくら短いとは言え、短距離じゃないんだから。

100mも進まぬうちに腕が動かなくなる。
無酸素運動に全く順応してませんでした。

一定ペースで走れないとTTの意味ないですよね?

肺も限界、目から涙が溢れる、頭も痛くなってきた。
そしてジョグパンでは脚は動かない。

750mで涙を流しながら立ち止まりました。
悔し涙ではないです。生理現象です。

でもキロ318ペース。あと250m走っておけばPBだったかも
知れないのに。タラレバ。

いや、その前に頭の血管が切れるか、
心臓麻痺で倒れてたかも知れません。

根本的に走り方を間違えました。
無酸素運動はスコープ外です。

2kmジョグ挟んで今度はゆっくり目で入る。
(いやいや、この時点で脚は売り切れてました。)



やっぱりすぐ脚が動かなくなって失速。
というか、入りは1本目と大差ないじゃん。

まったく反省が活かされてない。

でも意地で1km走りきる。3'27"
2秒だけPBを更新したらしい。

じゃあ、今度ランパンでしっかりアップ入れたら3'20"は
堅いなと勝手に都合のいい解釈を組み立てて引き上げる。

最初から薄着で走り出せばよかったのに…

これで今年は大磯走り納め。
Comment