ただ建築が好きな走るエンジニア、

日系某メーカーを辞めて外資系に転職。資格、建築デザイン、転職と来て今はひたすらす走ってます。2019別大2:49:13。

湘南国際マラソン2016~備忘録2

2016-12-06 23:10:34 | ラン(~サブ3.15湘南国際16)


子どもが塾に行くようになって夜のお迎えです。

出てきた長男に「走って帰るか?」と冗談で聞いたら、「うん」と。
「えっ!?じゃあ平塚駅まで歩こうか。」と軽く流してみたら、やっぱり「走る」と。
仕方がないから100mほど走ってみて「じゃあ平塚駅まで歩こうか。」、「走る」。
そんな問答を3回ほど繰り返し、諦めました。

その気がないのに冗談は言ってはいけない。この人は真に受けるタイプだった。

お互いにダメージが残らないようにキロ8分で約25分。
不思議な親子の帰宅ランでした。

湘南国際マラソンは地元ということで予告通り自転車で現地へ行きました。
午前7:15頃に着きましたが、まだ半分くらいの空き。

もし来年も走るならやっぱり自転車だな。と思いました。



今回、少しトイレ問題がありました。
小は専用トイレが用意され、並んでもせいぜい5分でしたが、
Cブロックに並んでから再び行きたくなる...

荷物を預け、7:55には早々にCブロックへ向かいました。
だって申告タイム3:45だから...



さすがに8:00整列開始直後はCブロックのほぼ先頭です。
おかげでロスはCブロックとしては最小限の2'38"。

Cブロックでも後ろの方はスタート地点まで5分くらいは
掛かっていたのでは?と思います。

意外と割り込む人が多いのには少し辟易としました。
北海道やしまだはそんなことなかった気が...

でも係員の人もかなり毅然と対応していたので、
まずまずフェアだったと思います。

ちなみに今回はすぐ前に4:30のペーサーがいました。
前回しまだはすぐ後ろに4:00のペーサーだったので、さらに後退...

来年はもうここには並ばないぞと固く誓いました。

8:50にハーフがスタートすると西湘バイパスへ移動です。
でもスタート地点が全然見えない。放送も聞こえない。

左を見るといつも走っていた太平洋岸自転車道が。
日常と非日常が柵1枚で隣り合わせ。



9:00の号砲はほとんど聞こえませんでした。
30秒くらいは集団もピクリとも動きませんでした。

Comment