増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。引き込み工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理などの電気工事ブログ

13日 2件目 船橋市三山 浴室照明点検

2015年02月24日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日2件目はかなり移動に時間をかけて浴室の照明の点検です。

球切れだと思い交換して点灯しないそうです。

よくある事です。

アンテナ工事や、何度かご依頼いただいているお客様ですので緊急対応させていただきました。

電気は100Vきています。

点きました。

白熱専用器具です。 お客様がホームセンターで購入した、あるメーカーの蛍光灯の首が微妙に短い為に

点灯しませんでした。

古い器具なので交換をお勧めしました。(念のため積んできました。)

ただ、今日は時間がないという事で、また今度という事になりました。

とりあえず点灯したので良かったです。

換気扇もかなり五月蝿いので交換をお勧めしました。

ご依頼お待ちいたしております。

有難うございました。

コメント

13日 市川市稲荷木で新築屋根裏アンテナ工事

2015年02月24日 | 屋根裏アンテナ工事

 

今日13日は 1件目は市川市稲荷木のご新築アンテナ工事に御伺いしました。

夢のマイホーム! おめでとうございます。

早速ですが、、、、、、  アンテナが付きました。

これでも、少し時間がかかりました。

MXの一番いい場所に取り付けました。

同軸を引き込みます。 

今日は風が強いので注意をしながらの作業です。

8mのカーボンです。

そしてこのようにします。 

いつも長めにしています。 電波障害が起きた時に移動が容易にできるように。♪

屋外の接続部分です。

エフコ1号と2号で雨水が浸入しないようにします。

同軸には紫外線保護の為にビニテを巻いておきます。 

このように仕上がりました。

全てのTVの端子で電波を確認して新築でも断線などが無い事を確認して

無事工事完了です。

今回は増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント