増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

24日 松戸市小金原にて、地デジBSアンテナ工事

2010年08月29日 | 千葉県松戸市アンテナ工事
24日分

今日は松戸市小金原にアンテナ工事でお伺いいたしました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました。

お客様から屋根の上はNGという事と、ロケがいいのでブースターは付けたくない

との事でした。

早速お客様のご指定場所にて測定開始です。


ベランダから測定マストで4mまで上げても殆ど変わりません。

ブースターは必須となります。



ブースターをいれますので、ばっちぐぅーです!

電波は弱いのですが、CTCもMXもCNRが30dB~でした。




綺麗に取り付け完了です!

鳥よけはお客様からのご依頼です。



お客様からいただきました^^  ご馳走様でした。

TVの説明も完了した後、悲劇が・・・・・・

BSが映らないんですけど・・・  ええ~

確認するとホワイトノイズのみ・・・・  60dBμV・・

アンテナを左右振っても反応なし・・・・・・

お客様には、即BSアンテナを交換しますとお話をさせていただきました。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします!

(結果的にはアンテナ故障ではありませんでした。衛星トラブル)

増田デンキにご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました!




次のお得意様宅へ向かい換気扇のお見積もりをして、

その時他のお客様からもBSが映らない・・・・ 

アンテナ不良かと思いましたが、2件連続はおかしい。

NHKに連絡するとB-SAT3aで不具合との事・・・ 

13分の停波。

電話があったお客様に再度ご連絡すると、もう映っているとの事。

事情をご説明して、念のため新しいBSアンテナを積んでさっきの現場へ向かいます。

その間、情報は即業者仲間に、お知らせします。(私もいつも色々な情報をいただいています。)

それとアンテナメーカーにも、情報をお伝えします。



そして、先程の現場に着き測定すると、電波の強さは問題なしCNRは低い。

色々調べると原因は判明しています。

最後にときわ平でアンテナ見積もりです。

車を止めるところがありません。><

車通りが多く弊社は路上駐車はできないので、難しい問題です。


家に着いたのが19時過ぎ・・・ 疲れ果てました。


ですが、本日は沢山のご依頼とお問い合わせをいただきまして、誠に有難う御座いました。

また増田デンキをどうぞ宜しくお願いいたします!





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。