増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

6日 仕事初めは千葉県船橋市大穴北で地デジ片流れ新築アンテナ工事

2011年01月07日 | 千葉県船橋市アンテナ工事

 

今日は仕事初めです。 

それにしても風が強いです><

気合を入れて現場に向かいます。

メールにて片流れ屋根で屋根馬工事をご希望との事でイメージでは、既に完成しています。

が! 現場について、屋根を見上げると・・・・高い・・・・

強風なので、3連ハシゴを立てて3点で固定してやっと梯子が安定しました。

たまに吹く突風は、本当に怖いです。

準備の風景は、写真を撮る余裕が全くありません。

支線アンカーを打つとき、落ちたら・・・即死だな・・・ なんて考えてしまいました。

慎重に且つ丁寧に防水をしてからアンカーを打ちつけます。

そして・・・

建ちました。

屋根の上の方に行くと21chが62dBμV 低い場所にいくにつれて、67dBμVまで上がりました。

アンテナ工事は立てる場所で全てが決まってしまいますので、慎重に場所を決めます。

減衰は18dBでTV端子ではMXは38dBμVでした。

全てのchが50dBμV(TV端子)となり安定受信ができました。

引き込み線を繋げる時、周りはご新築でハシゴを固定するものがありませんでした。

その為、ハシゴを立てる事ができずにお客様が持っていてくれるとの事ですが、

3連ハシゴで突風が吹くと、まず慣れていない人であればもって行かれてしまいます。><

その為、今日は中止にしました。

その時、ELサービスさんが近くで作業をしているとの事でお邪魔しに行きました。

現場から近いのですが、なぜか・・・無風状態。  あれ?

昼食を摂り手伝うから今日仕事やっちゃおうよ! と

神の声が聞こえました。

ELサービスさんに手伝っていただき、

本人の顔はHPをご覧下さい。^^

アウトリガーを広げて上って行きます。 

ステンのビスとサドルを使用してコーキングをしておきます。

綺麗に施工完了です。

大切なご新築の工事を弊社にご依頼いただきまして、誠に有難う御座いました^^

ご実家のブースター工事のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ELサービス)
2011-01-07 08:27:17
増田さん、昨日はお疲れ様でした。。。

相変わらず、見事な施工ですね。見習わないといけません><完璧です。

あの強風の中、片流れ施工は相当大変だったと思います。

無理をせず、安全に今年も乗り切りましょう!!

それにしても、私のUP!ブログ汚しでは???
返信する
ELさん (増田DK)
2011-01-09 07:08:35
本当に助かりました。
また宜しくお願いします。(図々しい・・笑)

新年早々、本当に満足のできる仕事ができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。