増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

お正月ゆっくり過ごせました。

2011年01月06日 | 増田デンキのひとり言・・・・雑記

 

お正月は本当にゆっくり過ごせました。

実家に行ったり、娘と遊んだり^^

娘もやっと補助輪が取れました。 (4歳)

昨日少し時間があったので、自家用車の整備をしてみました。

モノタロウで仕入れたベルト3本 2000円弱と

L600SのISCVのO/Hです。

N/Aなのでエンジンルームがスカスカなので、簡単にばらせます。

この様にばらしていって、 あちゃちゃ!

ヒーターホースの異型チーズを折ってしまいました。><

もう、無視してISCVをばらします。 

スロットルボディーです。

ISCVを洗浄します。

ISCVは、コイル部分を除くばらせるところを、ばらします。 新品は高いのですが、

ムーヴだから、2万~3万くらいかな?

ダイハツの部品は6日からの営業・・・・・

とりあえず、ホームセンターのコーナンで・・・・

色々な部品を組み合わせ、なんとか応急部品をつくり。

LLCがミッションに溜まっていたので、シャワーで洗浄して、とりあえず完了。

サイズが違うので、バンドを変えて漏れないので、とりあえずこのままでOKです。

部品が入ったら、交換しないと・・・・ 

肝心のISCVは、だいぶ良くなったが、イマイチ・・・・

まだ整備をやっている友達が漬け置きしたほうが、良いと言っていましたが、

今度キャブクリに漬け置きしてみよう・・・・っと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2011-01-06 11:15:57
明けましておめでとうございます。

ムーヴの3ウェイジョイントはお約束ですね。決まって折れるそうです。変色してたらヤバイらしいですよ。

ISCVは結構いろんなクルマで悩まされますね。しかも清掃してもあまり効果がなかったり・・・。ちなみにサンバーも結構汚れますよ。TV2のスーパーチャージャーに乗ってますが,秋に清掃したらエンジンコンディショナーの泡が真っ黒になりました。
返信する
kana様 (増田DK)
2011-01-06 18:06:28
kana様
コメント有難う御座います。
最近車をいじっていなかったので、
嫁に腕が鈍ったんじゃないの?って言われています。 ><
3ウェイジョイントっていう名前でしたっけ?
私は車の部品の名称も、昔は勉強したのですが・・・
最近部品名も出ない老いぼれです。
今TV2を乗っていますがこちらもISCVがヤバイかもしれません。。。
このISCVは私が某ディーラーに居た時から
よく交換をしていたのを思い出します。
某メーカーではステッパーモーターでした。
これからもご教授いただけますと、助かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。