お正月は本当にゆっくり過ごせました。
実家に行ったり、娘と遊んだり^^
娘もやっと補助輪が取れました。 (4歳)
昨日少し時間があったので、自家用車の整備をしてみました。
モノタロウで仕入れたベルト3本 2000円弱と
L600SのISCVのO/Hです。
N/Aなのでエンジンルームがスカスカなので、簡単にばらせます。
この様にばらしていって、 あちゃちゃ!
ヒーターホースの異型チーズを折ってしまいました。><
もう、無視してISCVをばらします。
スロットルボディーです。
ISCVを洗浄します。
ISCVは、コイル部分を除くばらせるところを、ばらします。 新品は高いのですが、
ムーヴだから、2万~3万くらいかな?
ダイハツの部品は6日からの営業・・・・・
とりあえず、ホームセンターのコーナンで・・・・
色々な部品を組み合わせ、なんとか応急部品をつくり。
LLCがミッションに溜まっていたので、シャワーで洗浄して、とりあえず完了。
サイズが違うので、バンドを変えて漏れないので、とりあえずこのままでOKです。
部品が入ったら、交換しないと・・・・
肝心のISCVは、だいぶ良くなったが、イマイチ・・・・
まだ整備をやっている友達が漬け置きしたほうが、良いと言っていましたが、
今度キャブクリに漬け置きしてみよう・・・・っと・・・
ムーヴの3ウェイジョイントはお約束ですね。決まって折れるそうです。変色してたらヤバイらしいですよ。
ISCVは結構いろんなクルマで悩まされますね。しかも清掃してもあまり効果がなかったり・・・。ちなみにサンバーも結構汚れますよ。TV2のスーパーチャージャーに乗ってますが,秋に清掃したらエンジンコンディショナーの泡が真っ黒になりました。
コメント有難う御座います。
最近車をいじっていなかったので、
嫁に腕が鈍ったんじゃないの?って言われています。 ><
3ウェイジョイントっていう名前でしたっけ?
私は車の部品の名称も、昔は勉強したのですが・・・
最近部品名も出ない老いぼれです。
今TV2を乗っていますがこちらもISCVがヤバイかもしれません。。。
このISCVは私が某ディーラーに居た時から
よく交換をしていたのを思い出します。
某メーカーではステッパーモーターでした。
これからもご教授いただけますと、助かります。