増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

15日 2件目 浦安市高洲にてアンテナ新規工事

2010年11月15日 | 千葉県浦安市アンテナ工事

 

今日1件目は、お得意様からのご依頼でしたが、CATVが入っていましたので、

特に工事はしませんでしたが、2件工事の追加をいただきました。

有難う御座います。

そして、2件目の浦安市高洲にお伺いいたしました。

今回は弊社にご依頼をいただきまして、有難う御座います。

浦安市の高洲は、電波の良い確立が高い場所なので、気楽にお伺いさせていただきました。

現場について、お客様は室内アンテナでご視聴されていまして、それもタワーの方向と

反対方向を向いていました。 

これで確信しました。  電波が良い?  かな;?

早速電波を測定してみると。

とても電波がいいです。 

浦安市は東京タワーとスカイツリーの方位角が結構大きいです。

東京タワーに向けるともう3dB程上がります。

CNRの劣化がみられないので、3dB(半値幅)を東京タワーに向けました。

問題ありません。  (↑の写真)

屋根は長方形で、玄関の反対側に付けると目立たないのですが、

アンテナを忘れられてしまう恐れがありますので、玄関から見える位置に

取り付けをさせていただきました。

アンテナのポールが茶色になったり、アンテナが、風などで揺れる時は、

お早めにご連絡をください。

浦安市なので、塩害が凄いので、ラッカーを塗りまくりました。

綺麗にアンテナが建ちました。

引き込み線の場所が狭く足場が悪いので、なるべく根元から張替えをしておきました。

今回は弊社にご依頼いただきまして、有難う御座いました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。