増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

20日  鎌ヶ谷市南初富にてUHF,BS全部工事セット フレッツからAU光へ

2013年06月25日 | 千葉県鎌ヶ谷市アンテナ工事

 

今日は鎌ヶ谷市南初富にフレッツ光からAU光に切り替えに伴う

UHF,BSブースター新築セット工事にお伺いしました。

雨が降ったら中止になってしまう恐れがある旨をご説明させていただき施工となりました。

BSアンテナは錆に強い安心のマスプロ製のBSアンテナを使用しましす。

屋根馬はBSがあるので補強付きの屋根馬を使用します。

ほんの少し右にアンテナを振ると千葉TVが入力されます。

新築セットですので、ブースターが付きますので折角なので千葉も

受信できる方向にします。 千葉MXは保証外のおまけ受信です。

屋根の上から、すぐ近くに私が建てたアンテナが見えます。 元気そうでした。

少し右に振っても波形は主波しかないので、全く問題ありません。

TV埼玉もなんとか受信できそうです。 

お客様はスカイツリー波が見れればいいとのご依頼ですが折角ですから・・・^^

マスプロの新型のBSアンテナはIF出力が少し高くなった気がします。

引き込み部分は灰色の同軸でしたので、紫外線劣化の予防ビニテデお化粧します。

この時?????????? GCU33L2の初期不良です。???????????

その写真は撮り忘れ。

UHFの通電スイッチの故障でUHFアンテナに給電されてしまいます。

車にもう一台在庫を積んでいるので交換しました。

新品でも初期不良があるので、いつも1つ1つ入念にチェックしてから取り付けしてます。

そして無事に工事完了です。

電源部を取り付けしてTV端子を測定して完了になります。

フレッツTVを切り離し無事工事完了となりました。

今回は数ある工事業者の中、増田デンキにご依頼いただきまして誠に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。