増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

29日 2件目 松戸市 水道パッキンから水漏れ

2016年07月08日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日2件目は水道のパッキンから水漏れだそうです。 

弊社は東京都水、千葉県水に登録をうけている指定工事店です。

※松戸市水、船橋市水の登録を受けていません。  一部の地域では工事ができない場合もございます。 

(登録を受けてもいいんですが、 面倒なのが正直なところです。)

 


国家資格の給水主任技術者です。 

ですが! 簡易的な工事しか行っていません。

地面を掘りおこしたり、引き込み工事などはやっていません。><

(紹介はします。)

 

松戸市に電話をされて、県水を紹介され近場3件紹介されて、

電話にでない、 電話が使われていない。 そして最後にデンキ屋の弊社にTELが

かかってきました。 

水道のパッキンの劣化でした。 

常時在庫をしていますので、その場でお見積りをして施工を開始です。 

パッキンとコマを交換します。 

湯水交換します。 

無事完了です。 

とても喜んでいただきました。

ご近所ですので、名刺をおかせていただきました。 

誠に有難うございました。


29日 埼玉県吉川市 ホイスト電気工事 

2016年07月08日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日は、前回もホイストの電気工事をさせていただきました会社にお伺いしました。 

いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます。 

プライムワークの河島さんにも、今回お手伝いをしていただきました。 

いつも、助かります。 

BOXをつけて、ELCB10Aを取り付けます。 

前回の余った電線を使います。 

4芯ではなく3芯とIVです。  私は以前注文間違えをしてしまいました。 

絶縁も測定しましたが、 そもそも、H鋼、躯体でボディーがアースされていました。 

いつも、ご依頼有難うございます。


28日 雨天 市川市 アンテナ工事 中止

2016年07月08日 | 屋根裏アンテナ工事

 

今日は設備屋さんのお仕事です。

雨天のため中止ですが、ご新築なのでお伺いしました。 

3F建てです。 

ユニットは界壁です。 

色々、ご説明をさせていただきました。 

BSもご視聴になられたい、外観も綺麗に、 フレッツに加入されているので、

光TVもご提案しました。 

どうぞ宜しくお願いします。