増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

28日 1件目 市川市にて家中のコンセント全て交換 古いコンセントは交換をお勧めします。

2013年03月02日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日はお世話になっています会社様のお仕事で、家中のコンセント全て交換です。

(賃貸物件です。)

合計25個もあります。  

いつもご依頼ありがとうございます。

1個のコンセントから火が出たので、今回の工事にいたりました。

古いコンセントは非常に危険です。 20年経っているコンセントは交換をお勧めします。

(お近くの電気屋さんにお問い合わせください。)

30年以上前の東芝の配線器具です。 

25個のコンセントの半分以上が溶けていました。 

コンセントの抜き差しがゆるい、溶けている、20年以上経っている場合は

本当に火災になる場合がありますので、交換してください。

全て挟み込み金具での施工でした。

今回は強度的にC型金物で交換していますが、20個以上あったかなぁ・・・・・・

(2枚残してなんとか足りました。)

当たり前ですが、全ての交換場所の電線の被服の剥きなおしと電気の極性と電圧測定をします。

このアース端子にはアースがきていませんでした><

↑こちらは比較的に新しいのですが、TELで確認しますと全て交換となりました。

これで全てのコンセントの交換をしました。

全ての作業は概ね5時間30分かかりました。 

今回は増田デンキにご依頼いただきまして有難うございました。

今月はもう1件、スイッチの全部交換があります。

古いスイッチとコンセント(20年以上の分電盤)は早めに交換しましょう!^^