主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

幻想水滸伝5攻略日記

2006-03-17 21:13:14 | 幻想水滸伝5
部屋で休まずに、仲間捜しへGO!
まずはセーブル宿屋に居た怪我人の所へ。
お、目を覚ましていますよ。名前はナクラ
目的があってファレナに残ったそうです。
部屋から出て行こうとするとイベント発生。
オボロ探偵事務所の面々の辛い過去が分かります。
イベント終了後、ナクラとサギリが仲間になりました。
オボロ、シグレ、サギリはリオンの事は知らなかったのかしら??
知っていて、知らない振りしていたのかな?

ハウド村で鑑定士バシュダンが仲間になりました。

滝つぼに行ったらヌシである亀のゲンオウが仲間入り。
大きいので2キャラ分。

話を進めるために部屋で休みます。
するとイベントが発生。西の空、ビーバーロッジの方角が赤くなっています。
急いで駆けつけてみると、ビーバーロッジの家々が燃えています。
長老を助けるために家に入ると、ギゼルの手下ドルフと戦闘。
村の焼き討ちは「異種族は不要」と考えるゴドウィンの指示によるものだったのです。
無事、長老を助け出すと、ビーバー族の将来のためにと村を挙げて力を貸してくれることになしました。
そして、長老フワラフワル、マルーンが仲間になりました。

お城に戻るとレインウォールが陥落したとのの知らせがありました。
「すぐにレインウォールを解放しよう」と言ってみましたが却下されました。
その頃、ギゼルはリムに戴冠式について語っていました。
あ~、リムちゃん辛いね。なのに、そんなに立派な態度。ホロリ。
その戴冠式の知らせを持ってきたのはゲオルグ。
戴冠式は他国の方々も招いて大々的に行われるらしいです。
他国には女王を戴いた軍が正統と思われ、ゴドウィンに力を貸されても困るので、群島諸国の提督に事情を説明して、中立でいてくれるようにとお願いに行くことになります。
エストライズから船に乗って、群島諸国の使節が立ち寄るニルバ島へ。
ゲオルグが保護者然とついてきてくれます。

船酔いでヘロヘロになりながらもニルバ島へ到着。
到着するといきなり群島諸国提督に声を掛けられました。
こちらが何も言う前に、既に事態は把握済みらしいですが、話は後でとお別れ。
町中を歩いていると仲間候補者チサト発見。
ブランドとフレアを題材にした人形劇をやっていました。(この内容は時代的におかしくないかい?)
奥の灯台に行くとイベント。
海賊立てこもり事件を提督の娘ベルナテッドと解決。
解決後、あっさり提督が協力を申し出てくれました。
するとベルナテッドが「国として介入するのはよくない、代わりに自分が個人的に王子に力を貸します。」とうっかり言って仲間入り。
どうも父である提督に弄ばれているようですね。
どう言えばベルナテッドが思い通りに動くかと予想している感じ。
新たな仲間とともに帰国の途に着きます。
島を去る時の提督とゲオルグの会話が意味深です。

そして、ソルファレナでは戴冠式。
なんか随分地味なイベントですね。
戴冠式ならもっと華やかで、お客さんもいっぱいとなりそうですが。
即位の事情が事情だからでしょうか?

このイベントが終わると、本拠地のお城が様変わり。
広くなりました。
まずは見回り。
すると遺跡に通じる道の辺りで蛇?に襲われました。
しかもリオンと2人きりだった!
何とか倒すと蛇の言葉をゲンオウが通訳をしてくれ、この蛇ビャクレンが加入しました。
更に見回りを続けると歯車部屋発見。歯車と言えば、あの人達。
かなり回り道をしてバベッジ、ルウが加入。

エストライズではイザベル、マティアスのマクシミリアン騎士団の志を受け継ぐ騎士2人発見。相変わらず1人は濃いです。そして、もう1人は鉄面皮。
こちらも次のイベントまでクリアしたら加入しました。
また、あの人が絡んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想水滸伝5攻略日記 | トップ | 映画を見てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幻想水滸伝5」カテゴリの最新記事