What A Wonderful World

本&漫画&映画&アニメ&スポーツ、好きなものを語ります。

楽天 CS第三戦 惜敗。

2017年10月20日 22時17分52秒 | スポーツ
 「惜敗」と一言でくくるには、ぜんぜん表現し足りない、まぁ両軍粘りまくった結果、応援する側としては、ひたすらしんどい試合内容となりました。ふ~~~。

負けたもんは、しゃ~ない。気持ち切り替えて、また明日頑張りましょう!しかし、ソフトバンクの岩嵜投手は、もしかしたらちょっとだけ打てるかも?という雰囲気がありましたが、サファテ投手はもうぜ~んぜん打てる気がしませんな。困ったなぁ。

楽天、福山が同点の八回、中村晃に痛恨の2ランを被弾より引用

 「パCSファイナルS・第3戦、ソフトバンク7−5楽天」(20日、ヤフオクドーム)

 同点の八回、セットアッパーの福山が、中村晃に痛恨の2ランを被弾し、競り負けた。対戦成績は2勝2敗のタイとなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同時進行で、他局のフィギュアスケートの男子SPを観ていたので、精神的疲労は二倍になりました。米国のネイサン・チェン選手は素晴らしいですね。まだ18歳なのに、なんだかもう完成されつつある感じ。羽生選手は、にこにこ笑顔がこうも怖いのは、な~ぜ~。

演技後に、フラワーボーイのちびっこ君が、ぬいぐるみを羽生君に渡そうと近寄り過ぎてのが、メルヘンでしたね。 こちらも気持ちを切り替えて、フリー演技に向けてGO!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CSクライマックス第二戦 勝利!

2017年10月19日 21時41分29秒 | スポーツ
 あーはっはっはっは!ぶらぼーー!!

嶋が千金打!楽天“下克上”へ、接戦制し2勝目 ソフト打線沈黙

マー君もおめでとう! こっちに風が吹いてるよ~、良いよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

し、進行中?

2017年10月19日 09時50分26秒 | 日常
 朝から暗い曇り空で、ぽつぽつと雨が降っていて寒いです。ただいま室温19度&湿度53%。ファンヒーター、スイッチオン!

さっき、枯葉や落ちた枝を集めようと、ほうきを持って家のまわりを歩いたら、庭のすみっこに、親指の先ほどのちいさいスミレを一輪見つけました。



鳥か風がタネを運んだんでしょうか?もう寒いのに、こんなに可愛らしい花を咲かせていました。


以下、虫画像なのでお気をつけ下さい。





















で、見つけちゃったよ、マダム。この姿勢って、いままさに卵を産もうとしてるんじゃないでしょうか?



こんなところで良いの?確かに、雨は直接あたらないかもしれないし、お日様も当たるけど、目だつから、鳥とかに食べられちゃうんじゃないのかな~。



昔、何かの本で「カマキリの卵が産みつけられた高さで、その年の積雪量がわかる」という一文を読んだ記憶があります。何故だかカマキリには、雪がどのくらい降るかわかっていて、卵が雪にやられないような高さに産むそうです。科学的根拠があるのか?ただの言い伝えなのか?このまま卵が産みつけられたら、それがわかるかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CSファイナル第一戦を勝利!

2017年10月19日 08時53分17秒 | スポーツ
 一番打者の茂木選手がバッターボックスに立ったのを観て、「もぎもぎ~、今日も先頭打者ホームランをお願い!」と言ったすぐ後に、本当にホームランを打ちましたよ、茂木さんたら。 主人と二人で、ぎゃあぎゃあ言いながら応援しているので、真夏で窓あけっぱの季節だったら、ご近所迷惑ですよね。先発の塩見投手が、よく我慢して投げて役割を果たしてくれました。アマダー選手がホームランを打ってくれたのは嬉しかった~。 最後は、またもや「松井劇場」でしたけれどもね。 

楽天が下克上へ先勝! 茂木の先頭打者弾などソロ3発で逃げ切る 

今夜の第二戦はTV中継が無いので、PCとラジオで試合を追いかけます。辛島投手、頑張れー!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋はどんどん進行中。

2017年10月18日 16時36分44秒 | 日常
 間違い電話がかかってきたんですが「あ~、豆炭をお願いしたんですけど~」と言われて和みました♪季節ですなぁ~。掘りコタツのあるお家だったんでしょうか。

こちらは日中は日差しがあったんで、そこまで冷え込みませんでしたが、お天気予報は明日からずっと曇りまたは雨降りです。
こういう時はドーム球場は良いなぁとしみじみ思います。
福岡は、こちらよりは気持ち暖かいみたいだし、楽天の選手&スタッフの皆さん、がんばれー!遠い東のはしっぺからだけど、全力で応援してますよー!!

以下、虫画像なのでご注意を。










さっき回覧板を回そうと外へでて、玄関の脇をふと見たら、でっかいカマキリが居てびっくりしました!てっきり落ち葉か枝が落ちてると思いましたよ。



大きさが、私の手のひらくらいあるんですよ。なんでまたこんなトコロに居るんだろう?と考えたら、もしかして卵を産む場所を探していたんでしょうか。



ちっとも動かないので、じっくりと観察したんですが、お腹の部分が膨らんでいるようにも見える?かしら?


驚かさないようにそのままにしてきましたが、この画像を写した3DSLLのカメラのシャッター音には反応したので、生きているのは間違いないです。
願わくば、虫嫌いの主人が見つけないように&安心して卵が産める良い場所が見つかりますように。 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CSファーストステージ突破!

2017年10月17日 08時31分26秒 | スポーツ
 昨夜、試合終了後に勢いのまま書きなぐった記事を、手直ししました。
正直、まさか勝てるとは思わなかった!ファンとして、選手&スタッフの皆さんへの信心が足りませんな。
ソフトバンクとのパ・リーグ頂上決戦は、体力と気力の勝負になりそうです。何戦目に登板するかわかりませんが、願わくば、則本投手のCS第一戦の雪辱を晴らすようなピッチングが見たいです。


楽天 シーズン3位&初戦10失点大敗から“下克上”でCSファイナル進出

 楽天勝ちましたー!

まっすんがホームランを打った時は、まっすん死んじゃうん?と思った事をお許しください。
(まっすん=枡田選手の我が家での呼び名)

そして恒例の九回の「松井劇場」で、まじで胃が痛みでぎゅ~~っとなりました。
(松井劇場=松井投手の自分でドラマを作って抑えるというピッチングスタイルの我が家での呼び名)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CS第三戦は楽天が先制。

2017年10月16日 18時52分11秒 | スポーツ
 今夜のTV放送が、どこの地域まで届いているのか判らないのですが、今回は副音声が「球場音のみ」なんですよ。すごく静かで、良い!
実況アナウンサー&解説者の方には申し訳ないんですが、はっきり言ってウルサイだけのアナウンサー&解説は聞きたくないんですね。この放映局だからという訳じゃなくて、他局でもそうなので、今回の試みはすごく良いです。 他局の放映時にも、ぜひお願いしたいです。


楽天が初回に先制!西武は無死三塁も得点ならず…CS第3戦 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近では一番の冷え込みでした。

2017年10月16日 12時58分14秒 | 日常
 寒いです。朝起きて、寝ボケまなこで座ったトイレの便座がひゃっこい!

そしてお昼をすぎても室温18度に耐えられず、とうとう今季初ファンヒーターを投入しました。

首都圏から西の地方でも、だいぶ冷え込んだうえに雨まで降って、体感気温は相当寒く感じられるでしょうね。どうぞ風邪をひかないよう、お気をつけてお過ごし下さい。


今シーズン最も寒い朝 東京や大阪でも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CS第二戦を勝利!

2017年10月15日 17時17分13秒 | スポーツ
 第二戦勝利おめでとう! ようやく岸投手に勝ち星がつきましたよ~。

それはともかく地元放送なのに、9回裏松井投手登板で時間切れした某放送局の根性無し~~!ちゃんと時間枠取って置いてよ。 (その後は古典的にラジオで応援しました)

楽天 ファイナル進出へ逆王手 岸が大一番で古巣に“恩返し”

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CS第二戦 茂木栄五郎 先頭打者ホームラン!

2017年10月15日 14時10分20秒 | スポーツ
 ぶらぼー! 人の望みよ、喜びよ!


茂木 栄五郎 1号 クライマックスシリーズ 初球初回先頭打者 ソロ ホームラン 2017年10月15日 西武vs楽天
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CS第一戦は西武の圧勝に終わる。

2017年10月14日 19時05分45秒 | スポーツ
 ふぅ。 西武・浅村選手のツーランホームランで2点取られた段階では、まぁ仕方ないよね、まだ2点ならなんとかなるよね。と自分を励ましていたんですが、結果は10対0で完封負け・・・しんどい。明日の第二戦は、岸投手が先発。あぁ、則本投手に引き続いての滅多打ちはヤメテ・・・。

西武が投打で圧倒 ファイナル王手!雄星完封 則本との“200K”対決に完勝

正直に言いましょう。試合途中、あまりの点差に耐えられず、NHKの男子ゴルフ・日本オープン観てました。池田選手のチップインイーグル凄かったですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽天 CS第一戦 いよいよ開戦!

2017年10月14日 13時01分35秒 | スポーツ
 初戦突破だー!

★「スポーツ報知・野球取材班」( hochi.co.jp/baseball/ )より引用

 オコエ、CS初戦へ気合の五厘刈り



良い笑顔だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力でクラクションを鳴らしました。

2017年10月12日 20時52分03秒 | 日常
 いや~、びっくりしました。

大前提として、東北のはしっぺの田舎町なので、80~90歳越えのおっちゃん&おばちゃんドライバーが普通に行きかうのが前提の近所なのですが、さっき遭遇したのは、まじで事故案件でした。

家を出てすぐに、白の薄汚れたクラウンが前になったんですね。のろのろ運転で、あぁ、老齢のドライバーだなぁとはすぐに思ったんですが、車間距離をとらねばと思う前に、ぴたっと止まられてしまいました。

のろのろ運転だったので、私の後ろには後続車が何台か居て、急にバックするわけにはいかず、どうする?と思う間に、その車のバックランプが点いて、後ろに何も無いかのように、キューッとバックし始めたんですよ。

たぶん、私の車とその車の車間距離は1mも無かったと思うんですが、震災の年に買って以来、全力でクラクションを鳴らしました。

七割くらいは、もう、ぶつかるなと思っていたので、脳内では車のナンバーをひかえなきゃとか考えていたんですが、ぶつかる寸前で前の車が止まり、ふらふらと右折していきました。

たぶん、ぴたっと止まった段階で「どこかの家に行こうとして、ウロウロしている→あ!この道を曲がらなきゃ!と思って停止→いきすぎだんでバックしよう!」という運転者の脳内展開を、想像しなきゃならなかったんでしょうけれども、無理でした。

いらっとするとかどうとか以前に、こういう運転をする人がごく普通に居るというのが、もうなんともしんどいなと。割合で言ったら、そりゃもう高齢者ドライバーは、車を運転する人の相当数を占めている田舎町で、配慮しなきゃならないんでしょうけれども、頼むから運転すんなー!と、脳内では大声でした。


そんなんで、ロゼワイン飲んで、ケンミンショー観ています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAみやぎ「みやぎ米」CM 

2017年10月10日 15時47分04秒 | 日常
 伊達さんが、どこに居たかわかりましたか?しかし、富澤さんの壁ドン!は、萌えどころなのかしら?

サンドウィッチマン みやぎ米 CM


我が家は明後日くらいにはいま食べている「つや姫」が終わって、「新米ひとめぼれ」になるかな?主人と二人暮らしとなってからは、5kgのお米もなかなか食べ終わらないのです。
メニューだけはもう決めていて、サンマ&新米の予定なのだ。 ようやくどこのお店でも、サンマが一匹100円になりましたよ!



たったいま試合終了♪本日の楽天の今季最終戦は、勝利でしたー!さぁ、CS頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かいんですよ。

2017年10月10日 10時48分14秒 | 日常
 ただいま室温24度&湿度59%で、暑い~暖かいの中間くらいです。部屋の窓は全部あきっぱで、半袖ポロシャツがちょうど良いくらいです。先週末は涼しい通り越して寒いくらいだったのに、この気温のジェットコースーターにはびっくりさせられますね。

以下、イモムシ画像なので、お気をつけ下さい。














私の親指くらいだから5cmくらいもある、めっちゃビビットカラーなイモムシが、玄関の前を歩いていました。ほんと踏まなくて良かった~。



これ、なんの虫になるんでしょうね?黒地に赤のドットといい、ブラシみたいなトゲトゲといい、でっかい蛾とかになるのかしら?
こういう名前の判らない調べ物をしたい時は、スマホの画像検索機能が欲しいと、原始人な私でも思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加