凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

初めましてのお部屋&掲示板^^Part3

2015-11-01 | 初めましてのお部屋^^

ようこそ【凛のコーヒーブレイク♪】へ


初めておいでになられた方へ
「何かの間違いで来てしまった(^^;」「検索で来ました」「興味本位で来た」など初めてコチラへお越しいただいた皆様。
おいでいただいてありがとうございます
もし宜しければ「足跡」つけて行って下さいね

いつもおいでになられる皆様へ

いつもお世話になっています

覗きに来たけど「何処にも書く所(話題)がない」「何処に書き込めばいいの?」と言う場合はコチラの方(ココ)にお願いします

【掲示板】としてもお使いください(●´∀`)八(´▽`○)


ココはTOPに固定しています。





沢山コメントを頂いた「旧・初めましてのお部屋」コチラに置いてあります。
「初めましてのお部屋Part2」はこちらに。

*テンプレートは管理人の気分次第でコロコロ変わります。(ゞ( ̄∇ ̄;)
ォィォィ)


カテゴリー【二次創作】はパスワード制になっております。


 

 


 

HAPPY BIRTHDAY TO ME

2013-08-06 | 日記(突っ込みOKよ^^)
HAPPY BIRTHDAY TO ME






以上!!! (笑)

不思議?な体験。

2013-07-22 | 凛家のちょっと肌寒いお話(え?)
久しぶりのカテゴリー【凛家のちょっと肌寒い話】を。


初めに
今から書こうとしてるのは、凛家で起きた話でもないし、怖くもないw
でもまぁカテゴリー的にはこの部類なので…。


随分昔の話。誰も「昭和」の次の年号が「平成」になるなんて想像もしてない頃。



場所は大阪市内の某所。私が生まれ育った下町。

我が家の斜め向かいにそのM家はあった。
おじさんと、おばさんと、私より5つ6つ年上だったと思われる娘さんが一人居たと思う。
おばさんと娘さんの記憶はそんなにないのだけど、おじさんのことは顔、姿は今も思い出す事が出来る。

おじさんは屋台でお祭りや夜店でお好み焼きを売って居た。

極たまに 家の前で屋台を出す時があった。
小遣いを持った近所の子供たちが屋台の周りを囲んで、おじさんといろいろ話をしながらお好み焼きが焼けるのを待った。
今思うと、お好み焼きと言ってもキャベツ焼きのような・・・手軽なものだったかも?


ある時から、おじさんの屋台が出なくなった。
病気で家で療養中だと言う。
子供だったのでどんな病気だとか、何故家で臥せってるのかとか細かいことはわからない。
ただただおじさんが、病気で家で療養中と言う事しか知らない。


ある夏休み。
私は自由研究で「夏の夜空」というのをやっていた。
毎晩同じ時間に外に出て「星や月の動き」を観察するというもの。
タイトルほど大層なものではない(笑)小学生なりのもの。

で、ある日同じように家の前に出て夏の空を見上げていた。
今よりも星がよく見えたかも知れない。
目を凝らして空を見渡す。

そんな私の目がふとあるものを捉えた。
一軒の屋根の上。

尾を引くように半透明の白~い何かがふわ~と浮かんでる。

「あれ…何?」多分そう思ったに違いない。
フワフワ。尾を引くようにゆっくりした動き。目で追っていた。

その半透明の白い「もの」はゆっくり動いていたが、いつの間にか消えていた。


後日。そのおじさんが亡くなった事を聞いた。


あれは一体何だったのか…。

数年後ラジオを聞くことにハマっていた私。
関西ローカルの「ヒットでヒット バチョンと行こう」という番組だ。
特に浜村淳さんが担当していた木曜日が好きだった。
UFOの話とか当時話題になっていた「ツチノコ」の話とか、夏場になると幽霊の話とか…。

そこで知ったのが「霊魂」のこと。
人には魂というものがあって、この魂が体を抜けた時が「死」だと言う事。


小学生の夏休みに見た、あの半透明の白い物体。

あれはおじさんの「魂」だったのか…。
あの瞬間におじさんは亡くなったのか…。

確認するものは何もない。


メッチャ久しぶりやねん!!!

2013-07-12 | 日記(突っ込みOKよ^^)
なんとまぁ・・・

3ヶ月ぶりの登場

サボっていた訳ではありません。(´Д`)

ログイン、出来ひんかってん(爆)

パスワード 忘れたって言うのもあるんですけど(え)
何かさ パスワード作り直せみたいなん…あったやん?
で、変えた訳よ…。

何か 人に「好きなアーティストの好きな曲なんかをパスワードにしたらいいんちゃう?」とか
偉そうにノタマッテタ割にそのパスワード忘れちゃって(爆)

しかもPC潰れるし

踏んだり蹴ったりですよ~


携帯からだと…(未だガラケーやし)結構面倒くさかったりして…(´Д`)



で、今お嬢のノート借りて…(ってこのノートも調子悪かったんですけどね/爆)

でもね~ 不思議?なんすよ…。

ノートからだとパスワード入れろって出ないのよ?
すんなり編集画面にも入れたりなんかして…


一体全体何じゃろかい?ってなもんで…。

まぁ、何はともあれこうやって更新できるから良しとしよう

…ってことで~~~~~~


ワタクシ 元気です~~~~!!!





暑い暑い日が続きますが、皆さま どうか水分補給をしっかりして(但しは水分補給されませんよw)
健やかにお過ごしくださいませ。

ご無沙汰~♪

2013-04-13 | 日記(突っ込みOKよ^^)
皆様

元気ですか~

私は元気です


サボっててすみません。

毎日PC前には座ってますけども。書く事も多々あったわけですが…。


ハッキリ言って面倒くさかったり(おいw)


で、今 何気にここを開いたら…。

更新がなされていないので、あと一日でテンプレートが変わります」みたいな事書かれてましてですね…。

「あ、そら困る」と思って 取り敢えず、何か書いておこうと…



まぁ これが切っ掛けで また更新出来たらいいかな~と。


今 私は又、以前のようにゲームをやっています。
…と言っても旧作ばっかりですけども(´ω`)

これがまたハマっちゃいましてwww(ゲーム説明しようと思ったが長くなりそうなので割愛www)







(取り敢えず記事を書いて、あの殺風景なブログになるのは避けたかったので)

2年続きだった自治会の役員も、本年度は何もないと言うことで楽になったので、更新頑張っちゃう(本当にか?)



いろいろ書こうと思ったけど、今日はこれくらいで…。





私は 元気です





除雪作業

2013-01-28 | 日記(突っ込みOKよ^^)
お寒~ございます

寒気が凄いですね。
さきほどTVで見ましたが関東地方とか凄いことになってますね~(´Д`)
こちら近畿圏でも滋賀とか兵庫とか凄い雪です。

私の住んでる地域は昨晩吹雪いていたらしいですが、豪雪地帯などに比べたら何のその・・・でございます。


滅多に降らない雪が少しでも降る(と言うよりチラつく)だけで、
雪~~~」って大騒ぎ。
雪がよく降る地域の方からしたら、ちゃんちゃらおかしいかも知れませぬ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


で。。。タイトルの「除雪作業」ですが・・・。


もちろん我が家の事ではなく、当然、ご近所さんの話でもありません。


ネットサーフィンしていましたら

「雪かき」とか、「雪下ろし」とか除雪作業が大変だという記事を多々お見かけし、
「こちらはそういう作業がないから楽なのかも~・・・」と・・・。

で~~~・・・ その除雪作業。
「地域、地方によっていろいろ言い方があるんだなぁ~」と・・・。
まぁ 方言だって多々あるわけですからね、地方によって表現の違いがあるのは当然ですよね~ うん。

先ず、知ったのが 新潟の方に住まれてるネッ友さん。

雪掘り」と言ってらした。

ほ~ほ~・・・「雪掘り」かぁ~と気になり調べてみた。

主に新潟・福島などで使われる』とありました。

さすがに「何のこっちゃ」とは思いませんよ。
雰囲気で「雪かき、雪下ろしのことをこう言うんだなぁ~」って言うのは判りますよ(^ー^)b


このネッ友さんは実家が福島らしいので違和感なく「雪掘り」と言ってらした訳ですね(一人納得)
「雪掘り」と表現する所から同じ「雪掘り」と表現する所へ嫁いだと言う、素晴らしい偶然(そうなのか

もう少し調べると「長野県と新潟県の境、豪雪地域では「雪かき」とは言わず、「雪堀り」といいます」ともなっていました。



そして、その後、またまたその方と接触。
すると今度は「雪空かしを・・・」と・・・。




ん???雪掘りじゃなくて雪空かしだと???Σ(゜д゜ノノ


やるな お主・・・(意味なし


で、また検索。

正しくは「雪透かし」または「雪すかし」と書くらしい(調べたらそう書いてあったべ)


これは富山県や石川県など北陸地方での表現だとか・・・。先出のネッ友さんは富山県側に在住なので、また新たにこの表現を使ったのかしら???
やるな お主(今度は意味アリw)

このネッ友さん以外のブログを読んでも様々な表現がありました。



雪掻き(ゆきかき)、雪除け(ゆきのけ)、雪片し(ゆきかたし)、雪透かし(ゆきすかし)、雪撥ね(ゆきはね)、雪掘り(放り)(ゆきほり)、雪寄せ(ゆきよせ)、雪投げ(ゆきなげ)、雪どけ等など。




面白いね~「除雪」だけでこれだけあるんだよ~
日本は広い


あ、この前 Twitterで「めばちこ(ものもらい)が出来た」とつぶやいたら
反応がありましたよん
これ、ほかの地域の人には通じないだろうなと思って括弧付きで(ものもらい)って書いたんですけどね。
きっと他にもいろいろあるんだろうなぁと思います。


また何か思い出したり、気になったら記事にするつもりです。




   寒波で大雪に見舞われてる地域の皆様、お気を付けて





文中のネッ友さん 気になったので記事にしました。事後報告ですみませぬ










東京人に聞いた!大阪人のイメージ - gooランキング

2013-01-26 | 日記(突っ込みOKよ^^)
東京人に聞いた!大阪人のイメージ - gooランキング




ネタがない時の「ランキング」www


1)関西のおばちゃんのパワーがすごい


何がどうすごいのか判りません



2)阪神タイガースが好き


私の家族8人家族ですが阪神ファンは母と私の二人だけ。あとの6人はバリバリの巨人ファンですが何か



3)おばちゃんがヒョウ柄の洋服を着てる


私おばちゃんですけど ヒョウ柄の服1枚も持ってないよ。
個人的に思うことやけど、70代80代の人が多いと思うよ。よっておばちゃんがって言うより
おばちゃん世代より上の人じゃないの?



4)会話は常にボケとツッコミの応酬


応酬って言うか・・・それで会話が成り立ってるもんで・・・。
相手がボケてたら突っ込まないと失礼です(笑)
逆のパターンもあるねw
こっちがボケたら相手が突っ込む。
ボケたら突っ込む! 常識(笑)ボケたのを放って置くことを「ボケ殺し」と言うw



5)せっかち

せっかちではありません。いらちなんです(笑)
似たような意味やけどw

いらち=「いらいら、せかせかとして落ち着かないこと。また、そのような人やさま。」
せっかち=「忍耐強くなく先を急いで気ぜわしいこと。また、そのさま。気みじか。性急。」

ね?微妙に違うでしょ?(。^艸^)



6)いつでもどこでもなんでも値切る


んな訳ないやん。時と場所弁えてますよ。

これは商人の街って言うのが根底にあるのかも知れません。
幾らいくらなら出せるけど、この値段は高いんと違うの?って感じで・・・。
「おっちゃん(おばちゃん)まけて~や」
「しゃ~ないなぁ」って感じ。

最後の商品やったら「売れ残ったら困るやろ?ちょっとまけて~な」「しゃ~ないなぁ~」ってな感じ。

いつでもどこでもって・・・コンビニや百均で値切る訳ないでしょ。




7)服装が派手


これ。
別に大阪とか東京とか関係なく人によるでしょ。

因みに私は地味です(´Д`)

はい。若い頃は姉に「あんた、地味過ぎ!」って言われてたし
今はお嬢に「お母さん 派手にしてもええよ」って言われてるし・・・(´Д`)

性格やから仕方ないや~~ん。



8)アホ!と怒る

大阪人にしたら「バカ」って言われるより愛情を感じる。
「バカ!」って突き放された感じしないし・・・。
「あんた アホやろ」ってw
怒るとは違うと思うんですけどね~(。ーωー)ンー



9)会話にオチがないと怒る


これも「怒る」とは違うなぁ~・・・。

話の流れで、『あ、もうすぐ終わるな』って思ってて、相手が「・・・」な感じになってたら
「オチ、ないんかい!!」と突っ込む。
そ、怒るのとは違うんです(`・ω・´)キッパリ




10)阪神タイガースが優勝すると道頓堀に飛び込む


調子に乗ってる人が飛び込むだけでしょ。
みんながみんな飛び込む訳ではないわ~。

大阪人でも呆気にとられるわ・・・(´д`)





まぁ 何かメディアの操作って言うか、「こうじゃないといけない」みたいな
悪意を感じられる。



みんながみんなそうだと思われたら不愉快やね



某所で どなたかが
以前産経新聞で読んだけど、大阪のきれいでおしゃれな場所を記事にしようとしたら、
読者はこんなものを求めてないからダメだ、もっと下町のコテコテのところだけにしろと言われたって。
」と、書いておられました。


TVなんかでこんなことばっかり言ってるからいつまでもこういうイメージから脱却出来ないんやろうなぁ・・・




ソロアルバムを出してほしいジャニーズタレントランキング - gooランキング

2013-01-20 | ジャニーズ♪
ソロアルバムを出してほしいジャニーズタレントランキング - gooランキング




ちょっとオタクっぽい記事ですみません(´Д`)ドウモスミマセン



おお!6位にすばるが入ってますよ~♪(6位で満足してるんかw)


個人的にはV6の坂本くんはもっと上でもいい。
そして・・・イノッチが入ってない。不満だw


1位の大野くんは確かに安定した歌唱力ですね。コンサートでも安心して聴いています。

2位・・・ファンの皆様には申し訳ないですが、ない。彼、歌が上手いと思ったことはありませんよ~(´Д`)
と言うか、SMAAPみんな歌唱力は言うほどないよね?
強いて言うなら慎吾ちゃんくらいかな?


7位 翔さん  え?翔さん?へ~w 嵐じゃあ翔さんが好きですよ、ワタクシ。それでもちょっとね


亮ちゃん、8位かぁ~・・・。亮ちゃん好きだけどね。翔さんに負けてるって時点でショックなんだがwww


相葉ちゃんが18位・・・。



たっちょんとかヤス、入ってないんだねぇ・・・。

上手いんだけどなぁ・・・って言うか、このランキングは、上手い、下手ではなく、
「ソロアルバムを出して欲しい」だからね~。


関ジャニ∞は人気の点で、嵐さんにはまだまだ追いついていないって事ですね?

両方のコンサートに参戦してる私から言えば 断然!!関ジャニ∞のコンサートの方が面白いし、楽しい。

嵐はTVで楽しむグループ。
関ジャニ∞は一度コンサートに参戦すると、次も次もと思わせてくれるグループですね~。




ジャニーズはソロじゃなく それぞれのグループで居るからいいんじゃあないでしょうか?

ソロ曲はアルバムの中で聴けてるから、別にいいんじゃないの?・・・と言うのは私個人の意見でございます。



昔っからジャニーズ好きですが、キスマイより下のグループには何ら興味のないワタクシなのであった(´Д`)

ふと思ったこと。

2013-01-09 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ブログ巡りをしていて ふと思ったことがあります。



たま~~にアイコンとか、記事とかに ご自身の写真をUpされてる方がいます。




「おお~~!!」と思ったり、「え?」と思ったり、感想は色々なのですが・・・。




見た目で判断する訳ではないんですが、やっぱり「見た目」と言うのは大きな部分を占めると思うんですね。

ご自身の写真をUpするって言うのは どう言う思いからなんでしょうか?





自信」があるから?

ネットで親しくしてる方への「サービス精神」から?
(でも それ以外の不特定多数の人も見るし~?)



ある程度親しくなってメルアドとか交換して、個人的に写真を交換すると言うのなら解らなくもないんですけど・・・。

まぁ コレ↑↑↑は 私個人の思いなので、それぞれの人がそれぞれの思いで、Upされているので どうこう言うつもりはありません。
(誤解しないで下さいね~(´Д`)





ただ ウチに来られる方は 私をどんな風に想像してるのかしら?って言うのは気になるところでございますがwww



え?写真をUpしろ???



アハハハ (;´∀`)     そんな恐ろしい





Upされてる皆さんのような 自信サービス精神も ございませんよ~(´Д`)


『見たくなかった・・・』って思う人の方が圧倒的なような気がする(笑)









え?オチ?

オチはありません。











ニャンコ先生を

2013-01-07 | 日記(突っ込みOKよ^^)
美味しくいただく









(1月8日より北海道と沖縄県を除く全国の店舗にて販売)




謹賀新年

2013-01-01 | 日記(突っ込みOKよ^^)

      あけましておめでとうございます
      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。








いや~、明けちゃいましたね~。

一年があっという間に過ぎて行きましたよw

この調子で行くと 今年もあっちゅう間に暮れてしまうんでしょうね(´Д`)
(ワタクシ 何をそんなに急いでるんでしょうか?/笑)


昨年の私は 何やら一年を棒に振ってしまったような気がしてならないんですが・・・何なんでしょうね~?
いや、多分去年だけに限った事じゃないかもですが・・・へっへっへ (へっへっへじゃない!w)

な~~んか やり残した感が拭えないんですけども、
まぁ過ぎた事は気にしても始まらないので、気にするのは止めておきましょう。(何のこっちゃ)



長年の憧れである伊達政宗様にお目通り出来た事だけでも「良し」とします。

いや~、いい年だったわ(単純w)


今年は一体 どんな一年になるのかしらね~。


遂にお嬢が結婚か???


な~んてことは 多分ないwww(お嬢に失礼w)

って言うか、その前にお相手探してね(´∀`)b





・・・と 新年早々 ハイテンション(ぷ)




こんなワタクシですが 今年もよろしゅう お願い申し上げます。







皆様にとって素晴らしい年となりますように













良いお年を~♪

2012-12-31 | 日記(突っ込みOKよ^^)
今年もやって参りました 大晦日


『旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)と言いました。
晦日のうち、年内で最後の晦日、つまり12月(または閏12月)の晦日を大晦日といった。もともと“みそ”は“三十”であり、“みそか”は30日の意味だった。ただし、月の大小が年によって変動するので、実際には29日のこともあった。現在は、新暦の12月31日を指す。』wiki参照


ハイ!! 年に一度、今日この日が大晦日ですね。


個人的に 大晦日だからといって、特別なことは何もしなくなりました

内心『日本人として それはどうなのよ』と言う 思いもありますが・・・。





オチなし(おいw)



今年はどんな年だったか・・・。

何か イロイロあったような、なかったような・・・。

漠然と過ぎたような・・・(´Д`)

家族とか関係なく 

一個人として 「ある出来事」を、忘れようと
頑張ったかなぁ・・・頑張った・・・か・・・な・・・?

まぁ そんなことは どうでもよく(いいんかいw)


あ。


割と自由に 好きなことやらせて貰ったかも~~~~???

ここ数年、自分が主婦だという事、忘れちゃってるもんね(こらこらw)


まぁ そんなことは置いといて。







いつもココ「凛のコーヒーブレイク♪」を見に来てくれる常連の皆様。
興味本位で来られた皆様、ROM専の皆様、その他諸々の皆様。
この一年間ありがとうございました

来年も頑張って更新して行きますので、どうぞヨロシクお願い致します。







それでは皆様。
良いお年をお迎えくださいませ










とか言いながら また後でコッソリ出て来るかもwww|゜Д゜)))コソコソ


急遽

2012-12-30 | ジャニーズ♪
年末の大阪での関ジャニ∞のコンサート。

私名義もお嬢名義も 外れて、がっかりしてたんだけど・・・。




本日 入れる事になりました~(やったね)



・・・と言う事で 午後から京セラドームに出掛けて来ま~~~す


報告はまた~






風邪

2012-12-25 | 日記(突っ込みOKよ^^)
3日くらい前から 



くしゃみが連発で出て、鼻水が・・・

やばいな~って思ってたら 案の定 寝込む・・・。


X’masに寝込むって 何年ぶりかなぁ(´Д`)


寝過ぎると 余計しんどくなるので起き出したけど・・・やっぱりフラフラする




皆様も風邪には気をつけてくださいね(風邪ひいてしまった私が言ってもなんの説得力もないね(´Д`)



・・・と言う事で

☆*::*:☆Merry Xmas☆:*::*☆

ゆるキャラ

2012-12-18 | 日記(突っ込みOKよ^^)
ゆるキャラと言えば、

今人気のくまモンですが


私が住んでる東部大阪にも居ます。

その名は「いしきりんどことなく、色使いが昔居た「ブースカ」っぽいwww→

・・・と思ったら、いしきりんちゃんのブログに載ってたし(笑)やっぱり言われてたのね(。^艸^)クスクス

いしきりんちゃんはtwitterもやってますw
因みにブログはこちら


で・・・

思い出したのが(1990年4月1日 - 9月30日)に大阪で行われた国際花と緑の博覧会のマスコットキャラ

花ずきんちゃん 可愛い(*´m`)

(チューリップの花がデザインの元である。デザインは蔵前侑吏恵(くらまえゆりえ)の作品で応募総数9,603点の中から選ばれ、審査委員長の手塚治虫が立体デザインをリライトした。wiki参照)

このキャラ「花ずきん」ちゃんが可愛くて、何やかやと買った記憶がありますが、今何処(´Д`)

ゆるキャラが流行ってる今、花ずきんちゃんが健在であればきっと「いい位置に付けていたに違いない」と思った私なのでした。



みなさんのお住まいの地域にはどんなゆるキャラがいますか?