おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

ゴリン先生の態度

2017年12月02日 | 不思議な音の国
この光景は保護者の方がレッスン室に一緒に入られる時に見られことがあります。

レッスン中に保護者の方がお子さんに度々声を掛けると、子供はすぐに親を頼ってしまい何度も後ろを振り向きます。

Just a regular piano lesson with Ms. 5 y.o.

ゴリン先生、お母様になんとおっしゃたのかよく聴き取れませんが、
「レッスンでは彼女の世話はしなくていいの。ここでは彼女の事は私がやることだから」というようなことをおっしゃっていると思います。 
子供には「マミーの方は見ないで。マミーはお家にいる時にあなたを助けてくれるの。ここでは私を見て、わからないことは私に訊いて。いい?」
とおっしゃっていると思います。

その場でスッと言えるのは流石です。
これも勇気を出して見習わなければ・・です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアン・メッソドは年月を... | トップ | ゴリン先生のセカンドレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議な音の国」カテゴリの最新記事