パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

動物のシルエットの印鑑

2019年05月15日 | スタッフのひとりごと

 以前、お仲間教室の先生がFacebookで投稿した記事を見て・・・

WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)は、日本独自の「ハンコ文化」を活用した全く新しい野生生物の保護活動支援スタイルとして、自分の名字と絶滅の恐れがある動物をモチーフにしたシルエットが一緒になったスタンプが作れる「WITH STAMP(ウィズスタンプ)」というキャンペーンがあることを知りました。

詳しくはこちら

専用ページから自分の「名字」を入力するだけで、絶滅の恐れがある動物のシルエットが入った自分だけの「WITH STAMP」が作れる仕組みなのです。

こんな感じ。

作成したスタンプは、SNSなどのアイコンとして使用できるだけでなく、ネーム印やチタン製認印を実際に購入することもでき、1個当たり600円がWWFの環境保全活動へ寄付される。とのこと。

試しにやってみました!(購入せずとも、試しにネット上でスタンプ作成できます)

私(郡司)は、スミレコンゴウインコでした。個人的には亀がよかったなぁ~なんて。

(スタンプは2万以上の名字に対応していますが、全てに対応できているわけではなく、一部の方の名字については、ハンコの作成ができない場合があるそうです)

印鑑を注文してみました。GW前に注文したのですが、今日届きました。多少時間かかるようですね。注文していたことを忘れかけていた時に連絡ありました(笑)

確認すれば、銀行印にも使用できるとの事です。私はとりあえず・・・宅配便の受領印に使おうかなと思っています。

 

スタッフの郡司でした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリッパの衣替え | トップ | 生徒さんの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事