作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 フルタチ 】

2006-10-04 13:07:45 | 04 時事ニュース


ニュースステーションが報道ステーションと
名を変えて、同じ内容の番組になったとき、
名前ひとつ考えつかんのかと、その無能ぶりを
笑ったものだが、チョウニチに言わされてのことか、
プロレス絶叫スタイルが意外に受けてのぼせ上がった
のか、いったい手前は何様に成り上ったんだ。

安倍ー胡錦濤の日中首脳会談が、即決の形で実現
することになったかげに、両国の政治家や外交筋の
根回しが行われ、些事にはあえて触れず、日中二国
は友好関係にあると世界に発信するのが主目的だと
は自明のこと。

靖国に安倍が行くか行かんか、その問題を超えて
安倍個人の心情を明らかにしてから行くべしと、
フルタチ風情がヌカしたが、宗教的心情を一々
世間に発表しないと、それが前提でないと、何も
しちゃいかんみたいな、生意気なこと、いくら
チョウニチがバックにいる立場であろうと、許す
わけにはいかんなぁ。

胡も温も、今回の会談で靖国問題にはあえて触れまい
とするはずで、この問題から一部のアホどもが騒ぎ
を起すことを、最も警戒し嫌がっているのが中国
首脳部そのものだと、それもワカラン大馬鹿者が
賢者ぶった発言の見本だと思う。

かつて胡耀邦国家主席は、訪日の際、靖国に詣でる
つもりとまで言っていた。

毛沢東も周恩来も靖国のことなど一切触れることは
なかった。中国が騒ぎ出したのはチョウニチが炊き
つけたからで、それもあまりにウルサイから新聞の
片隅に小さな記事が出ただけのものを、日本に持ち
帰って、いかにも大騒ぎが起きているかに報じ、
日本政府を苦しめ、ひいては中国政府をも苦しめる
結果になっていること、いい加減に反省しろ。

フルタチの馬鹿め、お前ごときが生意気言う場合じゃ
ない。


                 パパゲーノ


                                           「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿