作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 賞味期限が切れた 】

2010-02-22 19:12:04 | 04 時事ニュース

再び長崎県の話となるが、衆院4議席だけじゃなく、参院の2議席も、
すべて民主党が抑えていて、要するに長崎県は、本来非自民党色が
濃い県であるらしい。

小沢を先頭に立てて、各地にある団体などに圧力を掛けさえすれば、
ドミノ現象で民主党のための集票マシンとなると、思い込んだ小沢の

思い上がりに、鉄槌が下されたものと、あらためて長崎県民の
皆さんに敬意を評したい。

小沢の不遜な態度が、最も責任を問われるべきであろうが、
鳩山内閣の閣僚どもが、てんでばらばらに発言して、いったい誰が
責任を持つのかが不明であり、社民党党首までが閣僚の中にいたり、
党と内閣の重要ポストに、明らかな組合上がりが多数居って、
まるで社会主義者によって、日本が占拠されてしまったかの観すらある。

新進党の末期を、再度見せられる結論が出そうに思える。

日本の風土に社会主義は適合しない。
鉄のカーテンが現存した時代に、同じヨーロッパ民族の国ながら、
ソ連圏に組み入れされた、チェコ・ハンガリー・ポーランドなどの
社会主義国の暗さ、人々のやる気の無さを、数十度にわたる出張で
見てきた者として、あんな独裁制の政治形態が、この国に出来たら
困ると心底から思う。

政権交代を求める気持ちには変わりはない。
独裁者と組合代表者を追放して、真に民主的な政党として生まれ
直してもいいんじゃなかろうか。

自民党もまさか勝利したなんて勘違いはしていないと思うが、
今回の長崎県知事と町田市長選挙は天の配剤である。

ようやく総裁になれた谷垣には気の毒だが、まだ大勢残っている、
旧悪分子を除去した、新鮮な政党に生まれ変わって、国民に次の
選挙での選択の幅を与えて欲しい。時間はあまり残って無いぞ。


                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿