作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 叩き売られるユーロ 】

2012-01-16 17:56:22 | 02 華麗な生活

いつも思うことだが、格付け会社なる存在は、誰の許可を得て
勝手な格付けをすのだろう。

ギリシャに端を発したのが、イタリアを経て、遂にドイツと共に
ユーロ圏の牽引力になっている、フランス
国債までが最高ラン
クから一段落とされた。
ユーロは当然下落する。11年ぶりの安値だ
そうである。
マネーが行き所を失って、日本円と国債に向ってくる。

東北の復旧に多額の財源を用意しなきゃいけない日本の
輸出環境がますます悪化する。
すでに韓国勢にやられた電気八社に、更なる追い討ちが待っ
ている。
早速日経平均株価が急落した。
日銀総裁は「欧州債務が最大のリスク要因」と、念仏を唱えるだけ。

民主党が政権を取って喜んだ連中が居るが、民主党政権に
天は「ノー」を突きつけていると、
ボクの眼には写る。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿