作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 エジプトの騒ぎが次はどこへ 】

2011-02-07 09:08:53 | 04 時事ニュース


チュニジアに端を発した騒ぎがイエメン
を経て大国エジプトに飛び火したが、
軍が大衆に優しく接しているかに見える
中で、警察が明らかに大統領の意向に
従って、デモ弾圧に掛かっている。

そんな中でも、イスラム教徒は礼拝の
時間になると、ちゃんと坐って頭を下げ
お尻を上げる、独特の儀式を行うのだな。

エジプトで最も権威者が居座る国といったら
サウジアラビア。サウジ家の政治独占は
長いぜ。

いずれ中国にこんな事態が起きるだろう。
何百万じゃなくて、何億人かが暴動を起す。
考えただけでも、それを抑えきる共産党では
あるまい。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿