作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 一晩で700グラムの汗が出た 】

2012-04-13 18:06:57 | 02 華麗な生活

昨日の同窓会では、久方ぶりにビールもワインも飲んだし、
夜にも二人を相手に鮨のカウンターに坐ったから、またビール。

夜はもう食べる気にもなれなかったが、昼が多食であり過ぎた。
透析の身になってから、珍しいことだ。

今日の透析前の体重測定が心配だったが、意外や1400グラムの
増加ですんだ。

昨夜寝ている間に、来ていた下着がぐっしょりと汗にまみれ、時計も
見ないで、手探りで下着を替えた。朝になって、更に下着を取り替えた。

その所為か、体重がおよそ700グラムも減っていた。
昨日飲んだビールとワインの総量が、およそ1キロとしても、多量に過ぎる
発汗のおかげで、透析はむしろ通常以下で終った。
人体は、まことに便利に機能すると感心。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

051  ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿