作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 オトコの子は、幾つになってもオトコの子 】

2006-10-04 11:38:08 | 14 エイジレス


もちろん、オンナの子も幾つになってもオンナの子。

衣類の世界にオジン・オバンカラーってのがあるらしい。

くすんだ様な緑とか、コゲ茶色、灰色というより
ネズミ色、などなど。
ズボン(この単語自体がダサイ)なんだか、
モンペなんだかよく分からん。

ベルトなんか無くって、ゴムひもでフリーサイズ。

なんで、そんなジジムサイ衣類に身を包まねば
ならんのだ。

高齢化社会ってことは、それだけ青春期が長くなり、
50代は当然60代だって、まだまだ明るい残像で
輝いている。

50~60になったら「いいオトナが」って誰が決めた。

オトコの子は、いくつになってもガキッポさが残っている
ぐらいで丁度良い。

                 パパゲーノ

   

  ≪全て読む                エイジレス目次へ≫

                                       総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿