作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 「風のガーデン」終了 】

2008-12-19 11:17:56 | 02 華麗な生活


倉本聡のドラマ「風のガーデン」が昨夜最終回で
終わりました。
父(中井喜一)を天使ガブリエルと信じたまま、
旭川に行かされていた息子岳が、
春になって富良野に戻り、先に死んだ母の
好きだった花が辺りいっぱいに
咲き乱れている光景をみて、
ガブリエルがたくさんの球根を植えていたことに
思い当たり、最後に花がまったく咲いていない
長方形の土地に気がつく。
そこにはガブリエル天使が停めてあった
キャンピングカーがあった。ガブリエルさんは
天国に戻る前に、辺りいっぱいに
花を咲かせるべく、努力したが、
さすがにキャンピングカーの
置き場所には球根の植え付けができなかった。
あの名子役の演技は最後まで冴え渡っていました。
このドラマを録り終えてこの世を去った緒方拳の
最後の好演に感謝です。


                     パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿