国土交通省は、この措置で50年以降の
高速道無料化を延期せざるを得ないと発表。
財源捻出のメドが立たぬとあるが、一方では
東北の被災地復興に充てられる筈の特別予算
19兆円の使途が目茶目茶になっている。
平野という復興大臣が無能の故である。
全日本の道路が老朽化し、特にトンネルや橋が
傷んでいる。国交省の3兆円はウソだろう。
首都高速の修理だけでも、もっと多くの財源が
必要となる。列島強靭化を唱えているが、現状は
列島老朽化である。
日銀は毎月一兆八千億円の買いオペを行い、
日本の銀行には使途が見出せないカネが豊富に
ある。その総額だけで600兆円とも言われる。
高速道の永遠有料継続は当然の事で、修理は
待ったなしである。
日経紙も僅か3兆円で一面を書き立てるな。
日本列島強靭化には、その百倍の金額が要る。
最新の画像[もっと見る]
-
【 年末の阪神ひとまたぎ 】 11年前
-
【 年末の阪神ひとまたぎ 】 11年前
-
【 ドイツには百万都市が三つしかない 】 13年前
-
【 小説・第二作「はぐれ狼が奔る」が登場 】 17年前
-
【 絶妙の天麩羅「新太呂」】 18年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます