作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 どうせ省庁タテワリだと嘯く霞が関の役人 】

2012-02-10 11:21:24 | 02 華麗な生活

赤坂に作ると伝えられる「復興庁」は本当に必要か。
菅・枝野・細野・野田・平野といった面々に、復興の
気持ちも見えず能力もない。


政治がここまで無能を曝す時に、国家公務員が
立ち上らなくてどうする。
岩手・宮城・福島の三県に、関係省庁から、その場で
即応できる権限を持った
役人が集まって、一日も早い復興を命がけでやれ。


赤坂なんかに役所は要らない。みんな現場に赴き、
時間が余れば、海にもぐって
遺体捜査にも参加しようという覚悟を持て。
役所から「これはウチの担当じゃない」という言葉を
無くしてしまえ。





「華麗な生活」目次へ≫
     総目次へ≫


  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿