作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 小説の登場人物 】

2006-09-30 18:53:19 | 02 華麗な生活

連載小説を書くという、生まれて初めての無謀な
ことに着手して、なんとか58話まで書き上げました。
(まだ公開していないものまで含めて)

エライ作家先生などは、登場人物のマップを作り、
相関関係を図示して、人名を間違えぬように用意を
なさるらしい。

ボクのは、適当に場当たりで名前を付けていったから、
時々プリントアウトしたファイルをめくって、名前の
確認をしなきゃならない。

いままでに登場した人物には、全員モデルがあり、
ボクのアタマの中で作り出した人物はまだいない。

主人公にロマンスが無いと言われて、仕方なく少し
それらしいことも書き出したが、ロマンスが嵩じて
色模様となると、まず描写が難しく無理だと思います。

まだまだ続くのは間違いないけれど、いったいどこまで
行くのやら、書いている本人が分かっていない。

150話ぐらいにはなるのでしょうか。
その程度で終わるのが収まりがよさそうな。

それでもまだ90話も書かなきゃいけません。
これから、どんなキャラの人物が登場するか、ボクも
楽しみにしています。


                 パパゲーノ

  ≪全て読む         華麗な生活目次へ≫

                               総目次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿