作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 格付会社の怪 】

2011-04-28 15:07:05 | 02 華麗な生活

アメリカには不思議な会社がある。他の国や他国の会社に
格付けを行い、他国の信用度を決めてしまうのが仕事だという
不可思議な会社が存在する。

その中の一、S&P(スタンダード・アンド・プアーズ)が、遂に
日本を
安定からネガティブに落としてしまったのである。
国債の発行残を
嫌気したものだと言うが、他国を一私企業が
勝手に格付けしても
いいものだろうか。

しかしS&Pが日本をネガティブに落としてことはマチガイとは言えない。
なにしろ国の総理があの阿呆管なのである。そこに大津波を伴う
大地震が来て、福島の海岸に在る
原発の事故が起きた。枝野は当初、
頑固に自象という新語を使っていたが、
あれは初めから事故だった。

阿呆な菅は己の学歴をひけらかし、
原発には強いんだと自惚れ、
まだ事故内容が明らかでない時点で、
ベントを作れと命じて
からヘリで現場を見に行ったと国会で主張する。

それが事故の翌日の早朝のこと。下手にベントなんか作ったら、
そこから放射能が飛び出すかも知れぬ時期にである。
阿呆に加え馬鹿も間抜け、たわけも足した菅が総理だから、
S&Pの格付けも正しいことになるのかもな。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿