作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 トルコにNATO軍の協力 】

2012-10-10 16:17:56 | 02 華麗な生活

元々NATOの一員だから当たり前の話。

トルコ人と話をすると、必ずトルコの位置は欧州とアジアに
またがっていると言う。

それぐらいに、ヨーロッパの一員だとの想いが強い。

EUだ出来た時以来、加盟したくて何度も申請するのに、
入れて貰えないのは気の毒に思う。

ソ連が強力であった時代に、トルコの軍事力を買われてNATO
の一員にはなった。なぜEUには駄目なんだと言いたいだろう。

トルコはイスラム教の国だから、入れて貰えないのだろう。

必要な時には、軍事力を利用されるのに、気の毒である。

それにしても、中東の、特にシリアの内戦は、日本人の想像を
絶する。それでも兵士たちは、時間が来ると神に祈りを捧げる。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

156 ← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿