仕事のキメの細かさなどは、アタマから期待できない。
それでいて、労働組合活動はお手の物で、人件費は年々上昇する。
大気汚染に加えて水質汚染で、これ以上の工場拡張は無理だと思う
国が、さらに自動車の生産を増やす方向にあると言うから驚きだ。
米国のGMと、ドイツのフォルクスワーゲンが、中国内陸部に進出し
自動車生産を世界最大にすると日経紙の報道。
これとは真逆のニュースがアメリカから。
多分靴関係の会社であろうが、サイズなどの微妙な部分で、米国内の
多くの顧客を失ったことで、週に三日操業で細々とやっていた国内工場に
中国から回帰。高騰した中国人の人件費と比較しても、製品の質の向上で
多くの顧客を取り戻したとのオハナシ。
テレ朝の「たけしのTVタックル」も、面白くなくなってきたから、最近は見ない。
昨日の交流戦が早く終わり、途中から見たが、三橋貴明氏が出ていて、
企業の賃金アップは、企業収益の分配に労働者への配分を増やせという事
で、その分新たな投資に廻す部分が減る。すなわちデフレ促進策に過ぎぬと
得意の理論を展開していた。
国内企業が、国内に生産拠点を増やすべく新規投資を行えば、国内雇用も
増えて、DGPが成長して行く。その意味からも、ミンスが企てた来年四月の
消費増税には、絶対反対だ。何も好調な株高に、水を差す必要はない。
それでいて、労働組合活動はお手の物で、人件費は年々上昇する。
大気汚染に加えて水質汚染で、これ以上の工場拡張は無理だと思う
国が、さらに自動車の生産を増やす方向にあると言うから驚きだ。
米国のGMと、ドイツのフォルクスワーゲンが、中国内陸部に進出し
自動車生産を世界最大にすると日経紙の報道。
これとは真逆のニュースがアメリカから。
多分靴関係の会社であろうが、サイズなどの微妙な部分で、米国内の
多くの顧客を失ったことで、週に三日操業で細々とやっていた国内工場に
中国から回帰。高騰した中国人の人件費と比較しても、製品の質の向上で
多くの顧客を取り戻したとのオハナシ。
テレ朝の「たけしのTVタックル」も、面白くなくなってきたから、最近は見ない。
昨日の交流戦が早く終わり、途中から見たが、三橋貴明氏が出ていて、
企業の賃金アップは、企業収益の分配に労働者への配分を増やせという事
で、その分新たな投資に廻す部分が減る。すなわちデフレ促進策に過ぎぬと
得意の理論を展開していた。
国内企業が、国内に生産拠点を増やすべく新規投資を行えば、国内雇用も
増えて、DGPが成長して行く。その意味からも、ミンスが企てた来年四月の
消費増税には、絶対反対だ。何も好調な株高に、水を差す必要はない。
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