作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 人間も自然の生物なんだ 】

2011-01-19 11:46:08 | 02 華麗な生活


酷暑の夏と酷寒の冬に樹木が枯れる。
人間もまた自然界の中で生きている。
それを証明するかに如く訃報が相次ぐ。

つい先週、俳優の細川俊之さんの訃報が
あった。木の実ナナさんとのショーガール。
遂にこの目で見ることは無かった。

細川さん死因にはショックを受けた。
家の中で転倒し頭を打った。硬膜下血腫
が細川さんの命を奪ったと報じられたから。

全く同じことをボクもやった。
室内で突然転倒し、身体のあちこちを打った。
頭も机の角で打っていたらしい。CTスキャンで
硬膜下血腫が発見され、総合病院で手術を
受けた。固まっていた血を溶かす薬液を点滴
しながら、ドリルで頭に孔を開けて、チューブ
を差込み吸い出したのだ。
その手術が去年の7月13日に行われた。

ボクの場合は三泊四日の入院で済んだ。
かの名優はボクにショーガールを見せる機会
を与えることなく逝った。   合掌



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿