作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 野田が威張る話じゃないぞ 】

2012-11-30 17:47:03 | 04 時事ニュース

ミンス政権になってから、失業率が麻生政権の末期より
改善されたと、野田が誇らしげに言うが、雇用の中味に
ついては、何のコメントすら出されない。

今の雇用の実情は、正規雇用の社員が激減し、その分
非正規雇用者が激増している事実には、敢て知らん顔を
決め込んでいるのか、全く触れようともしない。

人間の労賃のなにがしかをピンハネする、人材派遣業者
の存在を、ましてや跋扈状態を問題にする政党が一つも
無い事に唖然とする。

嘉田のオバサンも、小沢の意を汲んで、「子ども手当」から
話を始めずに、人件費ピンハネ屋の根絶を訴えるぐらいの
智恵もなかったのか。今のままじゃ、邪魔な事をしてくれた
オバサンとしか思えない。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

258

 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿