作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日経の「春秋子」は、もっと素直に実のある事を 】

2013-04-11 09:37:05 | 02 華麗な生活

なんだ今朝の論調は。今日はお前と喧嘩しよう。

今回の日銀の「異次元緩和」で高揚する相場をみて、
バブルを危ぶむ声が出るのも心配性とばかりは言えまい。

単なる安倍・黒田政策へのケチ付けじゃないか。
バブルとお前らが騒ぐから、異次元の世界を知らぬ大衆が
心配するのだろう。

景気の「気」は気分の「気」だ。
株価や為替相場を、お前は何年単位で見ているか。
やっと99円を踏み固めているだけで、大袈裟なことを喚くな。

最後の文章が更にヒドイ。日経はいつから、チョーニチの仲間に、
いや手先に落ちぶれた。

ミンス・サヨクの時代そのままの論調はやめろ。

公共事業の大盤振る舞いで財政は持つか。

今から列島強靭化にケチを付けていて、災害日本のリスク分散は
可能なのか。東京の地下は渋谷辺りは五層もの地下鉄が走り、
新線は綺麗でも、古い駅などは修理が必要だとは思わないか。

金融緩和の出口戦略は大丈夫か。

ナマイキな論を張るな。安倍総理が黒田総裁に一任し、まだ一歩を
進めたばかりで、何で今から出口をどうのこうのは早すぎる。

ミンスの手先から、まだ立ち直れないのか。何が「大人の目」なものか。

日経の読者諸氏に。春秋は明白なサヨク分子が書いている。ご注意を。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫





593











←応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿