作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 3党合意はインチキだった 】

2012-08-07 10:01:48 | 02 華麗な生活

今朝の日経一面には、三党合意、崩壊の危機とある。
何が危機なものか。インチキ合意を葬り去るチャンスだろうが。

谷垣は、どうにも煮えきらぬ。
本気で野田の後は自分だとでも、思ってるいるのだろうか。

「社会保障費」問題をすべて、「国民会議」に棚上げして、
単に消費税の増税だけに狂奔する野田。
合意の理念を破ったのは民主だ。
自民が、とことん付き合う必要はない。

ここにきて、やけに公明が慎重になった。
自民と別れて、民主を支えようとでも思っているのだろうか。

いくら何でもそんな訳がない。自民の党内が騒がしく嫌気がさしたのか。

それなら今日にでも提出される、七党の不信任案に乗れば良い。

ともかく野田内閣の終焉の時が来た。日本国民として先ずは芽出度い。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

26← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿