作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 出てくる名前がみな消える 】

2007-02-17 11:08:29 | 04 時事ニュース


三選目を目指す石原慎太郎。

今までには無かった逆風も吹くなかで、
民主党の候補が決まらない。

いろんな名前が出てくるが、
出た名前はみんな「イヤだぁ~」という。

なぜか考えたことあんのかよ。
あの傑作なCM。
嵐で吹き飛ばされる、誠に頼んない小沢船長。

そんなヤツに応援されるかと、
思うだけで身の毛もよだつ。

最後にかつぎ出されるのは、
おそらく小宮山洋子。

女性国会議員しか居ないから。

だけど、あのオバチャン、
平謝りに謝る柳沢大臣を、
これでもか、これでもかと、
揚げ足とっての、徹底したイジメぶり。
それをTVで皆が見た。

あれを見た人間なら、とても投票する気には
なれないだろう。


                     パパゲーノ


                                       「時事ニュース」目次へ≫


                                       総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿