作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 新党「日本の未来」に未来はあるのか 】

2012-11-27 17:17:07 | 02 華麗な生活

まさに猫も杓子も新党ブームである。
滋賀県の嘉田知事も、遂に新党を立ち上げたが、
「日本の未来」と党名は立派だが、肝心の経済政策や
外交政策が何もなく、訴えるのはただ「卒原発」とは
情けない。

ここに小沢がガールズを引き連れて、参加して来るのだろう。

無責任な市民運動家なら、イザ知らず、県知事が国政参加の
党を作って、卒原発だけをウリにするのは如何なものか。

無責任と言えば、元祖は橋下徹。
遂に「みんなの党」との合流は成らなかったが、石原に拘り過ぎて
「太陽の党」を引き受ける結果になり、政策が見えなくなった。

これを「龍頭蛇尾」と言うのじゃないか。
日本維新と名乗っちゃいるが、立ち上がれ系の新人が乱立し、
「みんなの党」と、27選挙区でガチンコと成った。

これで怒らない男はいない。渡辺・江田は、何としても「立ち枯れ」
を倒して、真の第三極の意地を見せて欲しい。




「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

248← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿