作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 自民党に重鎮なんか居たっけ 】

2012-09-04 08:58:33 | 02 華麗な生活

森・青木・古賀を指して党重鎮と呼ぶそうだ。

現総裁の谷垣が、加藤紘一の子分とは知っていたが、
古賀が更にその上に君臨していたとは初めて知った。

「もっと若い人にチャンスを与えたい」そうだ。
それで古賀の本意が知れた。

総裁選に出馬が取り沙汰される顔ぶれの中に林が居る。
総裁候補?
違和感を持つのはボクだけだろうか。

林は古賀派となっている。古賀のいう「若い人」は林のことだ。

誰か林って、知っているのか。
年齢は41歳だから、政界では確かに若い。

「若い人」が、民主党に掻き回された政治の建て直しが出来るのか。
だいたい古賀って、自民党の中でそんなに重い男だろうか。

土建屋タイプの政治家のイメージしかないが。
自民党も古賀が出しゃばるようじゃ、更に支持者が減る事になる。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

73← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿