作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 よほど見られたくないモノが有るんだな 】

2013-04-23 16:37:01 | 04 時事ニュース

中国四川省の大地震の被災地のことである。
日本を含め海外からの救援隊の派遣を断ってきた。
のみならず、救援物資も要らぬと言うが、何でだろう。

テレビに映っている範囲内だけでも、服装から見て、貧困層と
おぼしい人たちが、水とカップラーメン一個を貰っただけだと
訴えている。

崩れた山の、岩であったのか。一本しかない道路上にも岩石が
転がっていて、充分な援助活動が行われているとは見えない。

今の時期の四川省の気温が如何ほどか知らぬが、崩れた家の
周りにテントを張って、眠りに入る人々の、生の声を聞きたいと
思うのはボクだけだろうか。




「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫





615










←応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿