作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ユニクロ社長の発言に異議あり 】

2012-10-25 15:29:19 | 04 時事ニュース

アパレルの分野で世界一になる。
一番になって初めて大きく儲かる。
二番手以下は殆ど儲からない。

孫正義も同意見だとのたまったが、
こんな経営者のおかげで多くの
二番手、三番手そしてその他多数が
儲からない態勢が出来上がる。

デジタル家電の業界は、不当と思える
デフレ競争で、各社ともに儲からない。
こんな日本経済を作って良いのかね。

ユニクロに今日があるのは、東レを
筆頭に、合成繊維メーカーの協力が
あってのことだ。

合繊メーカーは大勢の社員をも提供
したが、柳井という男は成功するや
彼等を情け容赦なく切り捨てた。

奢る平家は久しからず。




「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

184← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿