作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 躍動する88年組 】

2012-07-23 17:59:40 | 02 華麗な生活

オールスターが今晩もある。
本場の米国では一試合のみ。
日本の三試合は多すぎる。二試合で充分だ。

88生まれの23歳が大活躍を見せる。
言うところの斉藤裕樹世代である。

前田健太のフォームは躍動そのものである。
巨人の坂本も、ブラゼルが気にする統一球を、平然とホームラン。
田中マー君も健在だし、日ハムに吉川という投手が台頭。

我が阪神タイガースにも、同年兵が居るのは居るのだが、
二軍暮らしで、大活躍には程遠い。

プロ野球も後半戦に入る。と言っても半分以上を消化している。
阪神タイガースは、いっそのこと、残り試合に外人4名を外したら良い。

広島の堂林なんか、今年の新人じゃなかったか。
三塁守備ではエラーも多いが、バッティングは魅力的だ。
新井兄は、選手会長で忙しかろうが、本来は堂林のようなバッターだった。

このままじゃ、弟に抜かれる。

阪神のレギュラーで、一応合格点が取れるのは鳥谷ひとり。哀れである。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

44    ← 応援 クリックお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿