作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日本は完璧にだまされた 】 

2008-05-23 12:57:05 | 04 時事ニュース

アメリカの外交官に突如ヒルという男が登場して久しい。
こいつが舞台に上ってから、アメリカの北朝鮮への態度が
がらりと変った。
実はヒルは単なるサルで、裏に大物のサル回しがいた。
誰かって? ライス国務長官の他に誰かいるかい?

ライスのホンネはこうだ。
北朝鮮よ、お前は核武器のシリアなどへの拡散をやめよ。
お前が自ら開発し持ってしまったものは目を瞑ろう。
それだけを確約してくれるなら、核を持った北朝鮮と認知したまま
アメリカはお前と同盟を組む用意がある。

日韓両国は、すでにライスの中で切り捨てられている。
北朝鮮なら、ロシアにも中国にも、アメリカの友人として働いてもらえる。

厖大な地下資源が眠ると言われてきた北朝鮮。
衛星から眺め続けてきたアメリカは、そこに素晴しい未発表の
希少価値を見つけた。
そして次の次の大統領を狙うライスがブッシュを無視して、政策の
大転換を行ったのだろう。

日本はもはや見離されたのだ。
思いやり予算なんかゼロ査定にして、そのまんま後期高齢者医療費
に充当せよ。

                     パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿