作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 「日露領土問題活性化」は野田のウソ 】

2012-07-05 16:22:33 | 02 華麗な生活

野田は国際会議に出るたびに、ウソをつく傾向があるが、
メキシコでのプーチンとの会談の結果を、相手が言っても
いないことを強調したウソは、許されない大事件と言える。

国後に例のメドベージェフが再訪し、国後に住み着いた
ロシア人たちに、「ここはロシア古来の領土だ」と宣言。

あれ、おかしいなと、殆どの日本人は思ったはずだ。
プーチン大統領が、日露の領土問題について再活性化
しようと野田に語ったと伝えれられ、マスコミはそれを
そのまま報じたからだ。

プーチンとメドベージェフとの関係にヒビが入ったのかと
ボクなんか、そう思った。

実はメキシコでの、プーチンと野田の会談で、そんな話は
出ていないことが暴露された。しかも日露会談といっても、
プーチンはオバマとのシリア問題が激論となって、野田との
会談も一時間半も待たされた挙句のことだったと。

要は野田が話にも出なかったことを、殊更に手柄話にした。
それも実のところは、真っ赤なウソだったということ。
こんな男を、いつまで首相の座に置いておくのか。

眠ったままの国会を明日にも開いて、野田発言について、
徹底的に問い糾す時である。

メドベージェフの言動と合わせて、ロシアの戦闘機が、
北海道や東北の日本領空を侵犯している。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

247     ← 応援 クリックお願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿