Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Euro2012 Quarter-Final Germany 4-2 Greece(メスト・エジル/ドイツ代表)

2012-06-23 21:11:17 | メスト・エジル(Mesut Oezil)
ユーロ準々決勝、ドイツ‐ギリシャ戦は4-2でドイツの勝利!
28日に行われる準決勝に進出決定!!対戦相手はイングランドとなるのでしょうか、それともイタリア?
シュールレ、ロイスの二人を先発起用、という選択をしたレーヴさん。
層の厚さを示した、と称賛する記事が多く出回ってました。






まだ録画を観ること出来ていない(汗)のですけど・・・

フォーカス・オン・エジル版でハイライトを観ると果敢にシュート放っているし、アシストしてるし、ファイターになっているし、2度目のUEFA CarlsbergMOMにも選ばれてて活躍の様子!



このF.O.Oezilは普段より長い12分版!ボールタッチの多さが分かりました!
Mesut �・zil Vs Greece EURO 2012 HD 720p by MesutOzil10l








再び UEFA Carlsberg MOMに選ばれたエジル映像と
Elegido por segunda vez como mejor jugador del encuentro Alemania - Grecia





受賞関連記事はこちら:

UEFA公式サイト記事

Published: Saturday 23 June 2012, 0.20CET

Özil oozes class as Germany march on
局面が進むにつれて質の高さが滲み出るエジル





If Mesut Özil felt his first Carlsberg Man of the Match Award at UEFA EURO 2012 was barely merited, he was happier about accepting his second such prize of the tournament after an excellent display in Germany's impressive 4-2 victory over Greece.

The Germany playmaker was one of the shining lights in a purposeful display by Germany, playing a part in some of their slickest passing moves as well as claiming two assists – for Philipp Lahm's opening strike and Miroslav Klose's headed third.

Germany coach Joachim Löw had predicted that Özil was ready to step up a level and so it proved as the player himself admitted afterwards. "My first game was not that great but today I think I played very well, the team supported me so I could show my potential," he said. "I did that very well although it was not just me but the whole team that did that."

Christian Karembeu, the former France midfielder and UEFA EURO 2000 winner, presented the award to the Real Madrid CF player and said he had not hesitated to select Özil as the recipient. "It was very easy as he shone today with everything he did. He is a playmaker and every time he touched the ball he created opportunities."





Löw also lent his voice to the chorus of praise when he said: "He completely deserved the award, he was always there – when we were on the attack, he was always in the game, always available, always on the move. He did a lot. He made the connection between the players at the back and the attackers, everything went through him."

Özil added that the Germany squad had received a visit from Chancellor Angela Merkel after the match – "she congratulated us on how well we played" – and went on to underline their focus on booking a place in the final when they face England or Italy in Thursday's semi-final in Warsaw.

"It doesn't really matter if we play England or Italy, we want to get through to the final," he said. "We want to take the next step and we'll give everything to achieve that."







巧みなパスと二つのアシスト(ラームの先制弾とクローゼの3点目ヘッド)で輝きを見せたエジル。レーヴの予想を証明した形となった。

エジル:
GL第一戦は、そんなに良い出来ではなかったけれど、今日は良いプレーが出来たと思う。チームがボクを支えてくれたし、自分のポテンシャルを示せたと思う。自分だけでなくチーム全体がよく戦えた。

元フランス代表カランブーの賛辞に続いて、

レーヴ監督の言葉:
彼こそこの賞にふさわしい。攻撃に常に絡んでいたし、常にゲームに絡み、常にそこにいて、ずっと動いていた。バックの選手とアタッカー達のつなぎ役を果たした。全て彼を中継して事が成された。

エジル:
メルケル首相が僕たちの戦い振りを祝しに、試合後(またロッカールームに?)来てくれた。ワルシャワで行われる準決勝はイングランドだろうとイタリアだろう構わない。何としてでも決勝戦へ勝ち進みたい。







============================================



メルケルさん、また試合後選手達を祝福しにロッカールーム(?)へ行かれたようですね。(職権乱用・・^^)
いえ、でも試合中の首相の表情が、何度も映し出されてて、なんか可愛らしいですー!本当にフットボールお好きのようで微笑ましいです。羨ましいし(^^)。

これから『エジルの質の高さが滲み出ている』試合をワクワクで観賞してきます!




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Germany 2 - 1 Denmark(メス... | TOP | Germany-Greece Review (ド... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーリ)
2012-06-23 21:33:31
エジル、満喫されましたか?
間違いなく調子は上向きですよね。
でもファンの欲目か、絶好調のエジルはまだまだこんなもんじゃない、って気もするので、準決勝、決勝が楽しみです。
エジル弾、炸裂しそうです。
返信する
Unknown (pale mint)
2012-06-24 06:52:42
ユーリさん、ドイツのチーム力、急カーブ描いて上昇していませんか?
4点も入ったからそう感じるのかも知れませんが、とにかく素晴らしい試合でしたね!ドイツ強い!
ゴールを狙うエジルが何度か見られて、気合を感じました!チーム全体に熱い血が漲っている感じです。

エジル弾、きそうな気配はムンムンしていたけど、今回はおあずけでしたね。準決勝、決勝に期待!です。
ケディラよかったですね~!エジルとの連携もますます冴えて!先発起用のロイスもシュールレもクローゼも動くし速いし連携いいし。
スペインとの対戦が目に浮かんでしまう。楽しみです。
返信する
Unknown (にわかファン)
2012-06-25 00:26:50
はじめまして。にわかですけど、私もドイツチーム大好きだし、ドイツチームの中でエジルが一番好きです。

ギリシャ戦は公式戦15連勝で世界記録なんですね!(スペインはPK戦で勝ち上がった試合があり、引き分けとみなされる)

ぜひ、17連勝の記録を打ち立ててほしいです^^
返信する
世界記録! (pale mint)
2012-06-25 23:53:42
にわかさん♪(とお呼びしてよろしいでしょうか?^^;)こんばんは!コメントありがとうございます!

プチ留守してました。
ドイツの公式戦15連勝は世界記録!!なんですね!
振り向けば『大記録』っていう感じなんでしょうか。ぜひぜひ16連勝、17連勝してほしいですね。
きっと今のドイツなら打ち立ててくれるでしょう!
残り2試合とも勝利を呼ぶ女神、メルケルさんにワルシャワ、キエフで生観戦していただきたいです!
一緒に応援していきましょうネ!
返信する
次はイタリア (にわかファン)
2012-06-26 21:24:38
かなり苦戦しそうな気がしますが、だからこそエジルですよね!(エジルのいないドイツでは勝てない気がします・・・)

ドイツチームを信じて応援しましょう^o^!
返信する
勝ちましょう! (pale mint)
2012-06-26 23:19:38
にわかさん(という呼び方で定着しちゃってもいいですか?)こんばんは!
対戦相手はイタリアとなりましたね。
2006年W杯以降、当たってほしくない国です。あの年の準決勝が今でもトラウマ。
でも今のドイツチームなら勝てそうな気がしています!24日の対イングランド戦では攻めていてもゴールが奪えないイタリアでした。
どんな試合になるのか、楽しみですね!
返信する
おはようございます (にわかファン)
2012-06-27 08:39:40
はい、にわかでよろしくです。あんまりよい名前が思いつかなかったもので・・・^^;

サッカーに詳しいわけでもなく、英語もわからず・・・海外の記事など大変興味深く読ませて頂いております^^ありがとうございます。

イングランド戦ではピルロとブッフォン、ヤバイ!というくらい輝いてましたよね・・・。

今大会でも、初戦とはいえスペインから得点しているのはイタリアだけ。かなりの難敵ですね・・・。イングランドの若さをついたピルロのPKを見ると、若いドイツも少し心配になってしまいますが・・・でも、イングランドとドイツは違います!ドイツはやってくれると思います!

すごい試合になりそうですね。本当に待ち遠しいです^^
返信する
Unknown (pale mint)
2012-06-28 23:25:12
にわかさん、こんばんは!
イタリア-イングランド戦録画を見直しましたけど、イタリア手強そうですね。
伝統的にガチガチ守りのチームだと思ってましたけど、すごく攻撃的なチームでした。
ピルロのパス、怖いですね~。
いよいよ明朝に迫ってきた準決勝戦、90分で決着がつきますように!
返信する

Recent Entries | メスト・エジル(Mesut Oezil)