筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

我が家のお雛様

2018-02-09 18:08:43 | 日記
子供が娘2人なので5段飾りの立派なお雛様がありましたが処分に困っていたところ津久井の観光センターで貰ってくれるとのことで娘たちの了解を取り寄付しました。
妻が生きていた時は毎年妻が床の間に飾っていたのですが今は飾りません。箱を開けて中を確かめたのですが紙に包んで丁寧に仕舞ってありました。ガラスケース入りの人形や羽子板も一緒に飾っていたので引き取ってもらいました。両親や仲人が贈ってくれたものです。

飾りつけもしまうのも大変な作業でしたが亡き妻が一人でやっていました。


思い出の形ははひとつづつ消えていくものですが心の中には残ります。


我が家の思い出のお雛様ですがこれから毎年、観光センターで飾って、大勢の人たちに見てもらうことなのできっと亡き妻も喜んでいることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲荷講初午 | トップ | 煙草の入れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事