筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

高校の同窓会

2017-10-04 20:47:27 | 日記
高校のクラス会に行ってきました。建築家10名が集まりました。場所は寒川の香川駅から歩いて10分の造り酒屋のレストランです。
なかなかしゃれた店で人気の店で行列ができるほど大変混雑していました。

古民家を移築して作った店で和風づくりの店です。


蔵を改築したパン屋さんもあります。


食事にも焼き立ての美味しいパンが出ました。


隣の建物には和食の天青と言う店もあります。


造り酒屋の建物を改造したもので昔の建物の良さを感じます。


年2回集まり近況と親交を深める仲間たちですが歳には勝てず年々減ってきています。


皆さん建築家のよき時代を謳歌した仲間ですので思い出話が弾み楽しい飲み会です。


店は女性や若い人たちに人気でほぼ満席でした。


古民家の合掌造りが素晴らしいです。


地ビールや焼き立てパンや造り酒屋の日本酒で盛り上がりました。


皆さん歳をとりましたがクラス会の仲間がそろうと正に心は青春です。


工場をのぞいてみたら日本酒のビン詰め作業をしていました。
楽しかったのでまだ春に花見の宴をやることに決まりました。バスと電車で遠くまで飲みに来たので帰りが大変です。楽しいひと時をありがとう幹事さんご苦労様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を買ってきてくれました。 | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会いいですね (レーヨン)
2017-10-06 12:58:53
素敵なお店で幹事さんのセンスが伺えるようです
返信する
コメントありがとうございます。 (爽風)
2017-10-07 11:12:32
寒川駅で自宅からは少し遠いいのですが楽しい同窓会でした。友人たちのお陰で何とか元気に過ごしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事