筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

中野夏祭り山車の競演

2016-07-25 11:06:46 | 日記
祭りも2日目に入り今日は6台の山車の競演です。

相模原市の副市長も忙しい中、駆けつけてくれまして挨拶をしてくれました。


副市長は現役時代の仲間ですがお祭り好きで地元では自ら囃子をやっていますとのこと。


副市長のあいさつの後、神事を行い出立となります。


一斉に囃子の競演です。


どこの山車もこの日のために練習を積んできました。


手前の山車の彫刻は30年前に私が彫った物です。
























夜の部の出発式には緑区区長さんも参加してくれました。

2日間にわたり繰り広げられた中野の夏祭りも今年も盛大にできました。4月頃から今日のために準備してくれた祭典関係者の皆さん大変ご苦労様でした。お疲れ様でした。伝統あるこの祭りが永く継承できることをお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘将皇 中野夏祭り神輿 | トップ | 家族で夏の北海道 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事