筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

親睦旅行

2023-11-15 11:14:13 | 日記
市役所OB会の親睦旅行に参加してきました。退職して約20年が経ちましたがあまり参加していませんでしたが懐かしい方々にお会いでき、久々に話が出来ました。
観光バスで三島大社と御殿場高原ビール園の一日コースです。
今回の参加者は40名です。

この大型バスで旅行しました。


ビール園からの富士山です。今日は雲一つない良い天気で富士山かとてもきれいでした。


ビール園の内部は吹き抜けの建物で札幌のビール園を思い出しました。


三島大社の法物館です、建物の外観もそれらしい建物でした。時間がないので中の見学はできませんでした、今度ゆっくり来てみたいと思いました。




有名な金木犀です。






三島大社の本殿です、屋根がとても美しいです。




















桜がとてもきれいなところです。ソメイヨシノと枝垂れ桜の並木が見事です。桜の季節に来てみたいです。


三島は孫が日大三島高校に野球で通ったところです。春夏の甲子園に出場できました。孫にとっては良い思い出の三島市だったことでしょう。私もやっと三島大社にお参りができました。
富士山がとてもきれいで、懐かしい友との楽しい一日でした。おいしいビールを何杯も飲んでしまったので帰りは弟に運転代行をお願いして無事に家に帰りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野・三井地区文化祭 | トップ | 高校のミニ同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事