小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

土日のこととか

2014-04-28 07:19:13 | インポート
土曜日は厩でのろしをあげました。



先週まで残っていた畑の雪もほとんど消え、Tシャツ1枚でも汗をかくほどの陽気。
ちょっと前まで寒さに震えていたことすらもう思い出せないほどです。




こぶしが咲きはじめていました。


炭で焼く南樽市場深澤商店の肉はいつもながらまいう~。
ちなみに深澤さんは高校時代からの尊敬すべき先輩。
北大ラグビー部でもその炎のタックルで小柄ながらセンターでレギュラー。
定期戦で対面だったときにはとても恐怖だったことを思い出します。




炭であぶったほっけ、宗八も美味しかったー。
ごちそうさまでした。


---
日曜日は、からまつの雪割り&ゴミ拾い。
連日の陽気であっという間に雪が消え、この分だとゴールデンウイークの試合も間に合いそうでホッ。

午後は、子供たちが前から行きたいと言っていた「アナと雪の女王」。
暖炉の前でオラフが言った
『アナのためなら 溶けてもいいよ』
グッときました。




ドコモの2年しばりが終わるのでソフトバンクにて情報収集。
色々なプランがあっていろいろ難しいのですが、なるほど、
何もせずに黙ってそのまま継続しているのが一番損だ、ということは分かりました。
ちょっと面倒ですが、本腰を入れて検討してみましょうか。


早めに風呂に入って晩ご飯は手巻寿司。
いつもはケチって一番安い海苔を使うのですが、生協でちょっといい海苔を奮発。
やっぱり高い海苔はパリパリして違うなあ。
具がたくあんや納豆でも充分美味しいです。



古くなって使わなくなったというので譲ってもらったスマホ。
テザリングでnexusを使おうと思ったらできない!
へー、調べてみるとこの機種APNがdocomo限定になっていてIIJのSIMは使えないんだあ。
がっくり。
と、ここでへこたれずグーグル先生に色々ご教示いただく。
苦労の末、本体をroot化。SDKをインストールしてPCのコマンドプロンプトから設定ファイルを書き替えて一件落着。
あー疲れたー。
おやすみなさい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿