小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

どこでもユキちゃん

2014-03-18 06:00:33 | インポート
先日見かけたポスター



どこでもユキちゃん



北海道新幹線PRキャラクターだそうです。
好きな乗り物は「新幹線」、口癖は「でスノー!」だそうです。

こういうキャラって巷に繁殖していますが、やっぱり必要なのでしょうね。

パッとみたときに穴子を首に巻いていると思ってしまいました




どこでもユキちゃん、ブログやツイッターで

「ちわっスノー!どこでもユキちゃんです(´∀`∩」
「「ウィークリー赤れんが」にどこでもユキちゃんが出るっスノー♪」

などと呟いているようですが、実際にはおじさんが書いてたりして、フフフ




検索ながっ

でも、

ユキちゃんだから許せます


こういうキャラって親しみが湧いていいと思います。
ただし、このユキちゃんのキャラ制作をはじめ、ブログやツイッター、LINEなどの運営にはどれだけの経費が使われているのか興味のあるところです。こういうのって自前なのか委託なのか、また、コンサルなど業者への委託にしてもその度合いによってかなり額が振れるものです。



北海道新幹線PRキャラクター どこでもユキちゃんのお部屋



参考リンク 過去記事「北海道新幹線 新小樽駅」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿